旅の写真

海外で撮った写真を楽しみながら公開してみたい。

コキアの紅葉

2016-10-14 09:33:00 | Weblog

                  国営ひたち海浜公園へコキアの紅葉をみに行ってきました。

                  和名「ほうき草」といい この茎を乾燥させてほうきをつくっていました。

                  まだ紅葉初めでみはらしの丘に3万2千本の丸々とした可愛らしい植物が

                  美しき色彩の変化を魅せてくれます。

                  ちょうど遠足に来ていた小学生をパチリ 

                  

                  
               
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 彼岸花 | トップ | 秋満開 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
珍しい木ですね (ぷうちゃん)
2016-10-22 01:50:23
この時期に綺麗に染まるものなんですね。勉強になりました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL