女一人で地球散歩

2016年11月6日よりスタート!!!本能のままに!地球散歩へ行ってきます:)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

SIMデビュー

2017-02-28 22:33:17 | Tanzania🇹🇿
1/31

ホテルをチェックアウトし、ネットに繋ぐためにSIMカードを買いに行くことにした。
ほとんどの人が知っていると思うが、日本の携帯は海外では使えない。

Wi-Fiを繋げれば使うことは出来るが、昨日のようにWi-Fiがない時はなにも出来ない。
しかしSIMフリーのスマホなら、現地のSIMカードを購入すれば、現地の携帯と同じように使えるのだ。

アフリカのWi-Fiは不安定と聞いていたので、初のSIMデビューだ!!

まずはSIMカードをどこで買うかだ。
基本的には携帯ショップだが、ダルエスサラームでは露店などで買えるようなので、露店で買うことにした。

露店の前はガソリンスタンド。
多くの人が往き来していて、見ていて面白かった。



とりあえず最初にリーが購入。
なんだかんだで時間がかかったが、無事使えた!
タンザニアでSIMカードを購入する際には、顔写真を撮るようだ。
後ろに男性がなぜか赤い布を持って立ち、パスポートを持たされて撮影。
写真を撮る男性はなぜかめちゃくちゃ笑っていた。
そして隣でリーも爆笑していた。

ようやく私も無事にSIMスマホが使えるようになった。

なんやんかしているうちに、気づいたらお昼を過ぎていた。
私は明日の飛行機でアルーシャに向かうので、この日は空港近くのホテルに泊まるつもりだった。
しかし空港近くのホテルは高いくせに評価が低いところばかりだ。

ここから移動するタクシー代なども考えると、昨日と同じホテルに泊まった方がいい気がしてきた。

とりあえずお腹が空いたので、近くのレストランでお昼にした。
タンザニアの食事はお米が基本らしく、必ずお米が付いて来る。
あとは豆も多い。
お米も豆も大好きなので、嬉しい限りだ。

これで2人で8000シリング。
日本円で約406円。安過ぎwww



レストランの入り口から。



走っている車はほとんどがTOYOTAだった。
アフリカではTOYOTAがめちゃくちゃ多い。
SUZUKI、ホンダもあったかも…
とりあえず走っている車はほぼ日本車だった気がする。

お腹が満たされたので、再び元いたホテルに戻ってきた。
日が暮れると、外に出る気にならないので、ホテルの近くの露店で軽めに買い物をしてその日は早めに就寝をした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 三大最恐都市へ | トップ | 再び1人 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Tanzania🇹🇿」カテゴリの最新記事