キカクブ日誌

熊本県八代市坂本町にある JR肥薩線「さかもと駅」2015年5月の写真です。

ソウル一人旅 3日目

2017年09月18日 | ☆旅行─韓国
目が覚めたら8時半だった。さて、今日はどこへ行こうかな。考えつつ、お風呂に入ったり荷造りしたりしてチェックアウトしたのは11時。昨日の人たちに見習って荷物を持って遊ぶことにする。ソウルは広いし荷物預けても戻ってくるのも大変。



地下鉄夢村土城駅から蚕室、ソリョンと乗り換えて江南区庁駅まで。なんだかんだでもうお昼だ。

第一の目的地はソウルにあるという、SHERLOCKのカフェ。
「221B in Seoul」
江南区庁駅から徒歩3分くらいのとこにあります。きれいでおしゃれなお店。
昨日食べすぎたので、プレーンヨーグルト4000Wとシャーロックコーヒー(チョコレートが混ざったらしいコーヒー)4500Wランチタイム割引で7500W。入ったときはお昼前だったからお客がいなくて静かだったんだけど、10分もしたらたちまち若者たちで大賑わいに。広いソファ席に座ってるの申し訳ない。



シャーロックのカフェには一時間くらいいて、ガイドブックでマッサージ屋さんが近くにあるのを発見、行ってみることに。ガイドブック買ったから使わないとね。日本語OKと書いてあったけど通じず、身振り手振りと片言で疎通を試みる。フットマッサージ60分をオーダー。イヤーキャンドルのサービス付き。44000W
多少痛かったけど、終わってみたら足がかなり細くなってた。むくんでたんだなー。




15:00 地下鉄で江南区庁駅から、高速ターミナル駅乗り換えで景福宮駅を目指します。結構長旅。
土俗村という参鶏湯やさんに行こうと思う。



景福宮駅を降りたら人が多い!さすが観光地。チマチョゴリを貸してくれる店もあるようで、4時間15000Wとか。
土俗村には何度も来てるので、迷わず到着。店の前で香港人が記念撮影してた。







毎回通されるのは一番奥の大広間、ここを仕切ってる店員さんは中国人みたいで、店員さん同士中国語で話してる。中国人観光客対策なんでしょうね。日本人全然いないよー。



普通の参鶏湯16000Wを食べる。
安定の美味しさ。





さてお腹もいっぱいになったので光化門広場を歩いて、今日の宿へ向かうとしましょう。





この花かわいい。
景福宮の横で。




光化門

光化門駅から金浦空港方面に向かいます。地下鉄5号線。ソジョン駅下車。



今夜はゲストハウス。やっぱり現金支払いってことで、宿の人と一緒にコンビニのATMまで行ってお金おろして宿代払いました。4万ウォン。

その足で金浦空港にあるロッテモールへ。昔イーマートあったような気がするんですが…金浦空港まで歩ける距離です。






色々買いました。



今夜の部屋はこんな感じ。
四畳半ってとこでしょうか。個室です。今日はあんまり人がいないです。

明日早いから寝なくちゃ。
オヤスミナサイ。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パワフルな旅ですねー (midori)
2017-09-19 15:42:03
カフェは初耳だけどパスティーシュ舞台劇やずばりシャーロックて曲を歌うアイドルユニットの噂も聞いてますし、あちらでもシャーロックは大人気なんですね。しかしいつもながら3泊4日でも充実した旅ですね〜目的をはっきりさせてるのが第一なのかな、素晴らしい。自分が旅をする時の参考にしたいです。では。
Re:パワフルな旅ですねー (YOKO)
2017-09-20 22:30:22
そんなにパワフルでもないんですよ。ただ、一人旅なので、片っ端から文章にしてるからそう見えるんだと思います^^^^
人について回ったり、カフェ行ってマッサージ行って、ご飯食べて、スーパーに行って1日終わってますしね。
目的がはっきりしてるっていうのはありますね。今回「食」には重きを置かずに、観光も全くしてないですし。ただ、この221Bだけは行きたいと思ってました。シャロ友さんと行けたらもっと盛り上がれたと思いますが。シャーロックも終わってしまうと、この店もいつまでもはないかも。。。。

コメントを投稿