キカクブ日誌

熊本県八代市坂本町にある JR肥薩線「さかもと駅」2015年5月の写真です。

ミニチュアのお家

2017年06月24日 | ☆ガーデニング


ベランダの屋上緑化用プレート。
結構しっかり育ってきました。
が、もともと芝が生えていた土だったので、勝手に芝がわさわさ生えてきて、ほおっておいてたらあっという間にびっしり。植えた植物とのバランスも考えて、根を張らないうちに半分以上抜いてみました。

土がところどころむき出しになったので、ミニチュアのお家を置いてみました。
これは、敬愛するゴジダツジさんの作品。
去年チャリティバザーに出品されていたのでした。
以来ずっと玄関の棚に置いてましたが、お引越し~♪
ここに置いてみたら可愛いのじゃないかな。

ゴジさんはこんな使い方想定されてないかもしれませんが。



この青いドーム屋根。
教会の塔かなと思ったけど、こうしてみると、別のものにも思えますね。
宇宙人の秘密基地?
想像がかき立てられます



ここが気に入ってます。
夏涼しそう。
この家に広い庭と畑とかもついてたらいいな。
これからまた色々工夫してみます。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴジさん (YOKO)
2017-06-28 09:49:57
この使い方をお認めいただきありがとうございます。(叱られちゃうかも?!とドキドキしていました)

青いドーム屋根の塔ですが、「秘密基地みたい」と書きましたが、昨日ちょっと持ち上げてみたら、ほんとに秘密基地になっていました。塔の真下に蟻の巣穴ができてて、アリンコがわらわらと出てきました。どこから来た蟻かわかりませんが、しっかりコロニーをつくり始めているようです。舞台装置がそろいました。
Unknown (ゴジ・ダツジ)
2017-06-27 09:17:28
降参です あの家たちが 喜んでいますし
溶け込んでいます ここぞというところを
見つけてくれて 緑豊かな土地での住み心地
良さそう これをイメージしてこれからも作ります 家々に代わり ありがとうございました

コメントを投稿