キカクブ日誌

ジョン・メレンキャンプを米国で見て、イ・スンファンを韓国で見て、あと残るミッションは「カンサネ」LIVEです。

陳昇跨年演唱會2017

2016年10月19日 |  └─台湾でコンサート♪


今度で23年目になる陳昇の年越しコンサート。アーチスト公式が面白いイラストを公開しました。ここへ至るまでの毎年の年越しコンサートタイトルを鉄道路線図のように並べてます。今度のはタイトル的には「2017年越しコンサート」なんだけど、開催は2016年末なのでこの図ではすべての年で年末の数字になってるようです。

私は「新楽園」という回、1997年末のものから参加するようになったので今度で20年になります。
年越しコンサートとは言っても、大晦日その日だけでなく、2〜3日間やるので、平均2回✖️20年で、年越しコンサートだけでも40回見ることになんだなぁ。そして毎回平均5〜6時間やるので、時間に換算したら200時間以上…恐ろしいくらい、見てるってことですね。

今年も12/30と12/31の二日間皆勤する予定。

今年のタイトル「沒完沒了」というのはいつまでも終わらない、キリがない、くどい、というような意味のようですね。このイラストに寄せられたファンのコメントは「この列車は乗ったが最後いつまでも降りられない」「ほんとにキリがない」(笑)私も降り時を失っております…
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イ・スンファンと陳昇 | トップ | 五月天の阿信の話 1 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む