キカクブ日誌

ベランダガーデニング再開しました。毎朝朝ごはんをベランダで食べてます!

韓国通販初体験

2017年06月19日 |   └─POPS韓国
イスンファンのCDを手に入れるために、初めて韓国のネットショップを利用してみました。
韓国語の壁はあるんですが、今は、翻訳ソフトが便利ですし、利用したサイトには中国語ページがあったのでそれも使いました。(英語より漢字はわかりやすい)

会員登録はすんなりできてまして、買い物も割とかんたん。
楽天やアマゾンと同様、いろんなショップが登録して入るショッピングモールのようですが、使い勝手はアマゾン寄り。
支払いは、海外からだとクレジットカード払いか、PAYPALが使えます。私は後者を使いました。
PAYPALはいろんなサイトが利用している決済システムです。前にイギリスで自転車ツアーに申し込んだときに登録したんですが、この間ebayで買い物したときも使いました。あちこちのサイトにクレジットカード情報を渡さなくていいので、いくらか安心です。

だだ送料計算が少し腑に落ちませんでした。
というのも、CD3枚買って、送料が1枚買う時の送料の3倍近くになったからです。
EMSで3000円以上。
でも、モノは試し、どんな感じか買ってみましょう。

サイトそのものは親切です。
「あなたの荷物はいま韓国国内を輸送中です」とか、「いま日本に向けて出荷しました」とか、メールで状況を知らせてくれます。

頼んでから一週間で届きました。
そして送料が高かった訳もわかった気がします。




EMSで届きました。
CD三枚なのに箱が大きいぞ!




開けてみて謎が解けました。
小さな箱が2つ。
それぞれの箱に、CDが梱包されてました。プチプチで厳重にくるんだ上から、新聞紙がぎゅうぎゅうに入ってました。ショップ毎に韓国国内から出荷して、その箱のまま、どこかでさらに大きな箱に詰めてEMSにしてくれたようです。





中身。
ヒズバラッド2は聞いたことないので楽しみ。(他の2枚はネットでDLして聴いてます)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 予習 너의 나라 | トップ | 「居候三杯目にはそっと出し」 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (enjoyrm)
2017-06-19 23:12:56
「大きなつづら」が届いたんですね。

このサイトで買い物するときは、商品個々の値段のやすさより、欲しい商品がよりたくさんそろっているお店を選ぶことが重要になります。(結果的に送料を含む総額が安くなり、到着も早くなる。)

また同じ店でたくさん買うと、(稀にですが)おまけをもらえることもあります。
enjoyrmさん (YOKO)
2017-06-20 15:34:39
そうなんです。
大きなつづらでした^^
梱包もキレイでしたし(韓国の新聞紙に多少テンションが上がりました)また機会があれば利用したいと思いました。

同じ店でまとめて買うとまとめ買いのメリット出せるわけですね。
勉強になりました~~~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む