キカクブ日誌

ベランダガーデニング再開しました。毎朝朝ごはんをベランダで食べてます!

筍づくし

2017年04月23日 | ☆買い物
近所のスーパーに出てた筍。
皮ごと米ぬかで茹でて、今日のお昼は筍づくし。

筍ご飯、若竹煮、焼き筍(山椒焼き味噌付き)

全部、私の知らない間に夫が作っていました。
すごいなー。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日本・香港インディペンデン... | トップ | GWの来客 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうな筍ご飯 (礁)
2017-04-23 15:01:49
スゴイ旦那さまですね。焼き筍に焼き味噌とは、なかなか手が混んでいます。
それに筍ご飯が美味しそう!!

実はわが家も昨日から筍づくしです。
甲佐町の先生から掘りに来いとお声がかかり、夫婦して掘ってきました。
今年は表年で竹山は笋だらけでした。去年の地震の影響かもしれないですね。

ご近所にもお裾分け、残りは茹でて冷凍保存しました。

Unknown (すみつばめ)
2017-04-23 22:07:53
これ全部、旦那様が作られたんですか??

なんて素晴らしい旦那様。
しかも盛り付けまで、なんてセンスの良い。。。

うちの夫が何か作っても、ドカンと一品料理だけですから、男性がこれだけ作れるなんて感動です。
礁さん (YOKO)
2017-04-24 14:10:15
そちらもタケノコ尽くしですか!
そういえば、去年は地震の直後に帰省して、やはりタケノコ採りの話題でしたね。
春の味覚です。
焼き味噌なども頑張って作ってくれました。きっと、どこかの飲み屋さんで出してもらったのでしょう。
しばらくはタケノコご飯楽しめそうです。そちらのは手ずから掘り出したもの、美味しさは格別でしょうね。
すみつばめさん (YOKO)
2017-04-24 14:16:20
うちの夫は、インスタにはまってるので、盛り付けも大事らしいんです。写真を撮ってSNSに上げて喜んでいますよ。そのおかげで、私は写真だけでなく料理にもありつけるので、ありがたいことです。

ドカンと一品、男の料理もいいじゃないですか~。人が作ってくれた料理はおいしいですよね。

ところで、うちの夫がついにハングルの読み方を勉強し始めましたヨ。少し教えてあげたら「読める!」って嬉しくなったらしく、参考書まで買ってきていました。ハングルは読むのは簡単ですもんね、韓国語は難しいけど…

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む