キカクブ日誌

ベランダガーデニング再開しました。毎朝朝ごはんをベランダで食べてます!

プロピアからまつ毛タイプが登場

2009年08月05日 | ★美容の話題
「プロピア」と言えば、「ヘアコンタクト」。
CMが印象的でしたね~。

で、その技術を使ったまつげタイプができたとのことで、発表会に行ってきました。

うす~い特殊なシートに植毛されたものを、アイロンを使って好きな形にカールさせます。そして、カット。
自然なまつ毛に見えるようにセニングカットと言うものを施します。
フルオーダーメイドです。

そして、まぶたに装着。
時間がたつと、まぶたの皮膚に馴染んで、接着部分は目立たなくなるそうです。


洗顔しても剥がれないそうで、4~10日もつのだとか。
つけまつげやエクステと違うのは、接着剤を使わないこと。
とくにつけまつげの糊にかぶれるタイプの方には、いいのではないでしょうか?



その場で実習もあり、不器用な私も細いアイロンを持って、まつげを作りました。
初めてだったので、結構大変でした。



で、自分で装着したところです。

じゃーん。




初めてにしては、自然にできてると思いませんか?
もちろん、プロがやったらもっときれいでしょう。

面白かった。

まつ毛パーマ、まつ毛エクステ、まつ毛の美容液・・・・。

まつ毛関連の市場は、飽和状態なのかと思っていましたが、まだまだ新しいものがでますね~。





ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プールの思い出 | トップ | レッスン 第24回目 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地まつげは・・・ (えのか)
2009-08-05 22:45:23
抜けたりしないんですか?

私自身はどちらかというとまつ毛バサバサ系なので、
エクステなどまつ毛のボリュームを増やすことを考えたことはないんですけど、
これは興味津々です。



地まつげには影響ナシ (YOKO)
2009-08-05 23:07:50
えのかっち。
こんばんは~。

これは、写真ではわかりにくいのですが、
プロピアのシートを、まぶたに貼ってるだけなので、地まつげにはまったく影響がありません。
感覚としては、つけまつげです。
ただ、のりを使わないというのが違うのです。

今、結構美容誌や女性誌でも取り上げられてるので、雑誌で見られるかも。
まだやってるお店は少ないみたいです。
そういえば! (えのか)
2009-08-05 23:29:35
近頃、雑誌というものを美容院に行った時くらいしか目にしなくなってたことに
気付きました(汗)

いろんなことに疎くなってくはずだな~。
ちょっとアンテナ張ってみまーす!
雑誌 (YOKO)
2009-08-06 10:37:15
えのかっち、本当にそうですね!
わたしもこの仕事はじめたばかりの頃は、がんばっていろいろな雑誌を見ていましたが、だんだん、毎年同じ話題の繰り返しだと言うことに気がついて、興味が薄れてしまってました。
美容室に行ったときくらいしか、見ないもんね~。
このプロピアの話は、会社においてある(誰かが買ってきたらしい)HANAKOにも載ってました。ほかにもまつげが伸びる「ラティース」っていう薬(?)の記事もあり。
(シロノクリニックで扱ってるんだけど、1ヶ月分17000円位するらしい・・・)
これは、お客さんから教えてもらった情報です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む