TRATTORIA MAGARI

大田区洗足池のイタリアン・トラットリアマガーリのブログ。「マダムのひとりごと」

ミモザ

2017年03月21日 | マダムのひとりごと
Festa della donna (女性のお祭り)に男性から女性に渡されるお花、それがミモザ。春を代表するお花です。

ここ2,3年、このイタリアというか?ヨーロッパの習慣が日本にも定着しつつあり、春先のお花屋さんにたくさんのミモザが並んでますね~。
気持ちがルンルンといたしますよ。



そのミモザをイメージしておつくりしたのがシェフのミモザのケーキです。


ふわふわ~としていてとても柔らかな食感。お味はマスカルポーネが主体です。

口どけ柔らか、かる~いケーキです。是非お試しください。春の自信作です。

昨日の賄い:豚の生姜焼き、壬生菜のお浸し、お味噌汁
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日本の政治はなかなか前に進... | トップ | カルテット »
最近の画像もっと見る

あわせて読む