TRATTORIA MAGARI

大田区洗足池のイタリアン・トラットリアマガーリのブログ。「マダムのひとりごと」

日本酒に合うチーズ

2017年05月13日 | マダムのひとりごと
日本酒好きの方にチーズを贈りました。

以外にも下記のようなチーズはベストマッチしますよ。購入の際に参考にしてくださいませ。

ミモレットなどのアナト―(天然着色料)を入れたチーズの熟成もの。

カラスミのようなコクが非常に合います。


カマンベールチーズなどをさらにブランデーで洗いなおしたオリジナルもの


ブルー全般


エポワスは意外でしょ。でも強いウオッシュは日本酒に合いますよ。

シェ―ブル(山羊)などの軽いタイプよりアルコールがワインより若干高い日本酒は強いタイプのチーズに良く合います。あとはトリュフが入ったチーズや桜の葉で熟成させたものなんかは完璧な相性ですよ。

ご参考まで。

昨日の賄い:春巻き、海苔のサラダ、梅干し、ココヨーグルト(最近健康に良いと言われているココナッツとヨーグルトを合わせ、蜂蜜で頂きました。モデルか!!のデザートでしょ)
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ポンカな土壌 | トップ | 本日母の日 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む