TRATTORIA MAGARI

大田区洗足池のイタリアン・トラットリアマガーリのブログ。「マダムのひとりごと」

満月の感謝

2016年10月16日 | マダムのひとりごと
今日は満月なんですね~。満月の日には一ヶ月を振り返り色々と感謝することにしてます。

ありがとう。有難う。これは有り難いという言葉から来ています。当たり前のように水道をひねると水が出ていつでもそれを頂ける。お腹がすいたら隣のコンビニで
アイスクリームが買える。
会おうと思ったら友達に会いに行ける。それも東京という素敵な大都会の真ん中で美味しい食事をしながら。あたり前でもこれって世界的にみるとめちゃくちゃ有り難い話です。

淡々と自分に集中して生きていける日々に今日の満月の日、感謝いたします。

感謝と言えば、感謝の気持ちをこの方は持った事がある?と不思議ちゃんな人物。我が国の首相です。
安倍首相は先日12日午後の衆院予算委員会で、自衛隊が国連平和維持活動(PKO)に従事している南スーダンの治安情勢を問われ、「南スーダンは、例えば、我々が今いるこの永田町と比べればはるかに危険な場所だ」と言ったそうです。

何をおっしゃってるんでしょう。人をなめるのもほどほどにね!と声を大にして言いたい。この国をおまかせして本当に大丈夫か?といつも疑いをかけてみておりますが、やっぱり無理?と思わざるおえない一言ですね。言葉を選べないほどの政治家の劣化には飽き飽きします。




ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 季節の変わり目ですからね。 | トップ | 来た~~~~~~~ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む