TRATTORIA MAGARI

大田区洗足池のイタリアン・トラットリアマガーリのブログ。「マダムのひとりごと」

京都大原野の筍が来た~。

2017年04月20日 | マダムのひとりごと
数日前に心配していた京都大原野の筍が今年もいらっしゃいました(^^)嬉しい限りです。

今日の賄いで手打ちパスタとの相性を確かめるとして、まずは定番のシェフの香ばしいソテーやフリッタータで昨日はお楽しみ頂きましたよ。


あまくて香ばしい香、栗のようなイメージです。


卵と相性が良い筍。うま味が凄い



あ~こんな美味しい筍が今年もいただけるなんて幸せです。やっぱり食べ物万歳!! 食を制するものは人生を制す???なのだ。

昨日の賄い:野菜のソテーお酢風味(たっぷりの野菜と豚肉をお酢をちょっと入れてさっぱり味で頂きました)残りもの、ネギマリネ、レタスのお浸し、ピーナッツ豆腐



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久々のあつみ寿司 | トップ | アバンギャルドなマダム論争 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む