TRATTORIA MAGARI

大田区洗足池のイタリアン・トラットリアマガーリのブログ。「マダムのひとりごと」

春のワイン

2017年03月13日 | マダムのひとりごと
オーストラリアのワイン。暑苦しいイメージがありましたが、最近試飲会で出会うワインはまったっく違います。冷涼な雰囲気のものが多いです。

今回ご紹介はその中のおひとつのワインメーカー、スモールフライさん。まだ若い新しい作り手で所謂ガレージワイン。本数はめちゃくちゃ少ないです。


エチケットはwall paperって笑えます。柄が一つ一つ違う。手で貼っているそうですよ。


ワイン名:サンソー・グルナッシュ・ロゼ2015
Cinsault Grenache Rose
産地:オーストラリア 南オーストラリア州 バロッサ・ヴァレー
品種:サンソー60%、グルナッシュ・ノワール40%
栽培、醸造:醗酵自体は野生酵母によります。清澄、濾過なし。SO2はボトリング時のみ。

柔らかな酸とふんわりとしたストロベリー系の果実味。ず~と飲んでいられる心地良さがあります。
白?赤?迷った時、ロゼって万能なんですよ。

今年はロゼを大いにおススメしたいと思っております。

昨日の賄い:相変わらず手抜き続き。チキンカツ、シイタケをフライにしたもの、自家製ピクルス、里芋のパプリカ風味
あるものでです。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3月14日はお休みを頂戴い... | トップ | 日本酒~(⋈◍>◡<◍)。✧♡ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む