TRATTORIA MAGARI

大田区洗足池のイタリアン・トラットリアマガーリのブログ。「マダムのひとりごと」

貴重な休日~。

2017年06月20日 | マダムのひとりごと
昨日は午前中は定番の掃除、あ~んど頑張ってしまいました。家に来るお犬様たちがもっと走りやすくするためにソファーと箪笥の位置を動かしまして直線距離を長く作りました。
朝から力仕事。

そしてついにお犬様たちの登場です。
喜ぶかな~と思ったら意外にも?相変わらずそのお目当ては走る、遊ぶ事ではなく、牛乳とチーズで広いスペースは完全に無視。喜んだのは従姉妹ちゃんでした。

うわ~、このうち素敵になってる、いいな、いいな~とはしゃぐ従姉妹(笑)はしゃぐと同時に①結界に使った箪笥の裏側が見えているのでホームセンターで箪笥の大きさに板を切ってもらって、さらに箪笥と同じプロヴァンスブルーでその板を塗れ!!②結界で見えずらくなった絵の位置を変える事。その2点の指示が出ました。
結構そういうところを気にする従姉妹ちゃんです。

板切って、色を塗るのは面倒臭いので壁紙本舗でそれらしき壁紙をポチットやりまして、来週月曜日は家具に壁紙を貼ります、恐らくそうです。

一休みしてから買い物と食事、さらに夕方から今しか綺麗に咲くことのない紫陽花を描いてみました。



紫陽花は雨をよぶというけれど、今年は降りませんね。このまま猛暑に突入でしょうか?げんなりします。

夜は一年に1回行けるか否かの完全予約性のタイ料理屋さん。赤坂のホットポットラポーさん。
食いしん坊の会でした。紹興酒とタイ料理で舌鼓。美味しく楽しい夜を満喫。良い休日でした。ささ、また今週もやろう!



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バッタを倒しにアフリカへ~... | トップ | 宮城県雄勝船越の穴子が来る... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む