TRATTORIA MAGARI

大田区洗足池のイタリアン・トラットリアマガーリのブログ。「マダムのひとりごと」

すべては準備

2017年07月17日 | マダムのひとりごと
毎日仕事をしていると、すべては準備だな~と思います。

準備があれば焦らない、自信をもって対応できる。

一方そうでなければ不安になったり、反省することもしばしば。準備があって出来ない場合は非常にシンプルな結論。実力不足。実力をつける準備をすればよいことで、
あまり落ち込まない、そして奢らない。

一番最初に勤務した会社で真っ先に教わった

PLAN DO SEE (計画、行動、そして見直し)

これができなくて出来なくてたびたび落ち込み、時には泣いて。。。

三つ子の魂100まで。常にこれを念頭に置いて仕事をしたらあとは安泰?となりますように。

昨日の賄い:ハンバーグとピーマンのトマト煮 (農家さんから来た大量のピーマンを使いました)キュウリの梅和えオリーブオイルかけ、人参のスープ、トリュフマスタードを香らせて

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鮎が好評ですよ。 | トップ | 不発弾~ »
最近の画像もっと見る

マダムのひとりごと」カテゴリの最新記事