TRATTORIA MAGARI

大田区洗足池のイタリアン・トラットリアマガーリのブログ。「マダムのひとりごと」

京都大原野の筍は今ある在庫で終了です。

2017年04月24日 | マダムのひとりごと
今年は異常気象で筍が取れず、ようやくお届けいただいた京都大原野の筍も今回限りということです。残念ではありますが、それが自然ですね。
自然には人間はひっくり返っても勝てず、従うしかございません。

また今年はするめ烏賊等も非常に高値。自然を人間の思いのままに動かそうとしたツケが今になって回っていているのかもしれませんよ。
ツケが漁師さんはじめ、頑張っている第一次産業者に多く回ってくるというのが腑に落ちませんが。

一方、伊豆下田の農家さんからは巨大な筍が送られてきました。一見すると、ウリ坊(猪の子供)かと見間違うほどの大きさと毛並み?(笑)です。
まずは食べてみて美味しければお店でも少しご提供できるかしらん?

本日はチラシ寿司や蛍烏賊とぬたにして食べてみますね。 明日はお料理教室のご案内をさせていただきます。


また来年~~~~~。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« きな臭さへの対応 | トップ | マダムの休日 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む