TRATTORIA MAGARI

大田区洗足池のイタリアン・トラットリアマガーリのブログ。「マダムのひとりごと」

一触即発か!!

2017年04月18日 | マダムのひとりごと
本日も休日でございます。

今朝になってようやく日本のマスコミが米国vs北朝鮮を大いに取り上げるようになったと同時にいきなりJアラームの説明を早くもしていて、なんだかな~と思ってしまいました。

ムスダンなどのミサイルが北朝鮮から東京に向けて発射された場合、到達までに7分位。アラームは発射後4分後(うまく行って)だそうです。単純計算だと3分の間に逃げてねということだけど、逃げれるワケないですよね。うまく行って、トイレとか地下に逃げるか?要するに窓から離れてみようかな~位、または頭を最終的に隠してみよう、、それくらいの対処しか出来そうもありません。

朝鮮半島国境、38度線あたりではすでに北のミサイルがソウルを狙っていて、放射能や化学兵器の対策マニュアルがあると言います。
平和ボケしている私たちには実感がないけれど、運命共同体の米国の大統領があのトランプ氏ということで、キューバ危機の時のケネディのようなことも期待できないし、その喧嘩相手が金
正恩ですからね、兆発を繰り返して何もしないとなると、これまた内外的に問題でしょうから事の深刻さは凄いと思います。

日本はどこそこに原発がありますし、東京一極集中型ですし、とにかく今はミサイルが近日中に発射されたときに、撃退の蠅たたきシステムが上手く機能しますようにと祈るしかないし、米国に日本を助けていただくだけのまだ余裕があるであろうことに期待するしかありませんね。トランプさんと安倍さんの24ホールゴルフ接待が功を奏しますように((;'∀')


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« そろそろお料理教室のメニュ... | トップ | 久々のあつみ寿司 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む