TRATTORIA MAGARI

大田区洗足池のイタリアン・トラットリアマガーリのブログ。「マダムのひとりごと」

休日を頂戴しました。

2017年07月13日 | マダムのひとりごと
お昼に貴重なワイン会。ワインを仕事にしてからはプライベートでワインを楽しむ機会が減ってますので、有り難いことです。
この猛暑ですし、ワインを本当に楽しみたかったので、昨日は休日にいたしまして、自分なりのスペシャルデーに💖

昼はワインです。デザートに合わせてソムリエさんがおススメしてくださったのが日本酒。しかも味醂と同じ作り方の貴醸酒。日本酒が海外でも流行り
逆輸入とは大げさですが、フレンチなどでも採用され始めました。ビックリです。

ババには日本酒、悪くなかったです。が、最近の日本酒の吟醸香は食事には無理。これはあくまで個人的な意見ですが、ワインの先生も全く同じ意見でやっぱり、、と心の中で思いました。
先生はちなみに和食、ワインだと臭みが出る青い魚などには樽酒。私はそういう時は水を挟んでやっぱりワインの方が気が楽です。食事関係ないときの日本酒は大好き!



休日の夜は月曜日が定休でなかなか行けない浅草弁天の美家古寿司へ。

職人さんの動きや仕事、しっかり拝見してきました。お茶の先生御用達のお店で、味もさることながら、雰囲気や大将が素晴らしいです。ジャンル違えど目標の一つです。





猛暑ですね。
とにかくお気を付けくださいますように



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Osso buco | トップ | 自然派が面白い »
最近の画像もっと見る

あわせて読む