Magari managed by Fumikiri

自由が丘駅前のイタリアン、マダムのひとりごと

はじめてのアーバンワイナリー

2017年07月24日 | マダムのひとりごと
先日の試飲会で出会いました。アーバンワイナリー。アーバンワイナリーってなんでしょう??? ↓↓

ブロック・セラーズはサンフランシスコから車で約1時間の対岸の貿易港があるバークレーの街にあります。郊外でなく都会にワイナリーを構えたのは、ワインを造る上で重要な様々な情報を的確に入手できる「アーバンワイナリー」こそが自分の求めていたスタイルだと気づいたからだそう。
ブドウが持つ本来の素質や特性を発揮する為に、有機栽培またはビオディナミ農法によるブドウが不可欠と考え、方々を飛び回り理想に近いブドウを買い付けています。また、ワイナリーでは必要最低限の設備で人為的介入は最小限にとどめており、酸化防止剤も使用しません(インポーター資料より)


というわけで自分で葡萄を作っているワケではないのですが、良い葡萄があるという農家の情報は都会にいるからこそ入手できるのですね。

カリフォルニアのジンファンデルは大好きですが、ちょっと果実が強すぎて暑苦しい。でもこのジンファンデルはひと味もふた味も違いますよ。

冷涼で、アルコールも決して高くなく、ジンファンデルの本来の味わいがナチュールワインとして仕上がることで出ています。

あじわいは赤い果実(通常のジンファンデルはブルベリー系のもっとジャミ―な味)、薔薇の香り、ホワイトペッパーなどのスパイス。ちょっと土の香り。

夏に頂くのはこういうワインです。マダムおススメです。是非是非。


6450yen

昨日の賄い:ジャガイモの鶏そぼろ煮、揚げ茄子、キュウリ、トマトの煮びたし、梅干し、デザートにヨーグルト、金貨の女王からいただいたトロピカルなビネガーをかけて

夏バテ防止にビネガーをたっぷり頂きましたよ。今年の酷暑はこれで乗り切れそう💖





この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビに映る人達がこれではね。 | トップ | 海外ドラマローマ »
最新の画像もっと見る

マダムのひとりごと」カテゴリの最新記事