TRATTORIA MAGARI

大田区洗足池のイタリアン・トラットリアマガーリのブログ。「マダムのひとりごと」

とらさん

2016年11月20日 | マダムのひとりごと
とらさんと言ってもふうてんの、、ではないのですよ。
私の知り合い、元大手株式会社の取締役でらっしゃって、私たちお友達には取り締まれられている方でございます(笑)

定年退職後に大学にもう一度進学、元は理系でありましたので、経済を学ぶ。あっという間に若い人達からも親しまれ、現役で東大に入ってらっしゃる優秀な方ですので、
当然、今の学部でも成績トップ。奨学金の適応にもなったのですが、さすがに奨学金は他の方に譲られたようです。

大学にボート部を設立し、お勉強も頑張りました。もうすぐ卒論で、テーマはまだ決まってませんが、人工減少とこれからの製造業との関係を鋭くまとめる予定だそうです。

そんなとらさん、昨日は趣味の一つであるクラリネットの発表会のあと、マガーリお友達会に出席。
発表会では指がうまく動かずに悔しい!!と。その悔しさがある限り、伸びしろ大ですよね。

継続は力なり。ご本人は悔しがっておりましたが、昨年を思い浮かべるとその出来栄え素晴らしいというのが私の感想。

ま、そうは言いましても友達たちは厳しい。う~ん、曲がなんだかわかる、素晴らしい~。ッピっていう音が無くなった、素晴らしいって決してほめてない。

会社時代から淡々とただ淡々とやるべき目の前のことを楽しんでやりながら何年も先を見据える方。そんな愛すべきとらさんの周りには当然人が集まり、また応援もする。

彼の生きざまをそのまま学生さんたちにじっくり見ていただきたいな~~~~~~~と、そして私もとらさんを見習おうっと思うのでした~。

ジャンル:
その他
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新酒 | トップ | 牛ほほ肉の赤ワイン煮 »
最近の画像もっと見る

マダムのひとりごと」カテゴリの最新記事