TRATTORIA MAGARI

大田区洗足池のイタリアン・トラットリアマガーリのブログ。「マダムのひとりごと」

春の仲間展

2017年04月06日 | マダムのひとりごと
月一で習っている葉書絵の集大成とでもいいましょうか?
春には仲間展なるものを開催しておりますよ。
一年間皆さんが描いて、書いて、どなたかにお出しして仲間展のために戻していただいた葉書を先生に提出して↓のような形にしていただきます。


個性が光る作品群



先生はいつも携帯のお道具を持ち歩いてらっしゃるようで、電車の中の女性を描いたり((笑)気づきが多い。
私では画材にはしないであろう日常を描いて気づきをご友人におくっていらっしゃるようです。

絵や字が上手いのは当たり前ですが、先生と生徒の大いなる違いって実は技術の問題ではなく、日常に潜む楽しみや色々を観察する力にあるような気がいたしますね。

まずは私もお道具を携帯するところからまねてみようかな思ってます。習い事の基本はまず真似するところからかな~~~~。

昨日の賄い:トラパ二風パスタ、桜エビと玉ねぎのフリット。トマトのサラダ


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マガーリから4月のお知らせ | トップ | 新しいロゴ誕生です。 »
最近の画像もっと見る

マダムのひとりごと」カテゴリの最新記事