TRATTORIA MAGARI

大田区洗足池のイタリアン・トラットリアマガーリのブログ。「マダムのひとりごと」

無理に頭をかっかさせなきゃです

2017年06月15日 | マダムのひとりごと
あまりにくだらないと頭にも来ない、、というか、私はここまでこの件に冷めてしまったのねと思っております共謀罪。遂に与党が急ぎ成立させてしまいました。

安倍政権はこの法案に関してのらりくらりと野党をはぐらかし、まともな審議はなく、法務大臣はまさに担当であるのにも関わらず、首相から発言を遮られるほどの無知ぶり。さらに家計学園でのこれ以上の突っ込みを恐れて、国会を閉じることに焦って強硬に共謀罪法案を通す浅ましさ。

国連の同法案に対する懸念にも真摯な姿勢で返答する姿勢は見られず、国際社会からはきっとバカにされ始めてるんだろうな~と思うわけです。

全く世も末。話合の出来ない人たちの行く末は戦争に他ならない?と歴史が語っておりまして、国民をバカにした政権がいよいよ憲法をも変えようと躍起になっているのだから
こりゃ~どうしようもないのでしょうか?またまた話合はなし、自分達の発言にも責任はなし、公文書はなきも同然とし、すでに日本は民主主義国ではないのでは?と思い始めたら
なんだか急に物事冷めて見えてしまって、無理やり頭をシャープにかっか奮い立たせないと、反論する気にもなれなくなってしまっている自分が怖いのでした。

まさにファシズム?数の政治、一党独裁、政治の自由は許されない?なんて時代を目の当たりにしています。な~んて私も逮捕されちゃう?一般人だから大丈夫かな~?
あ、そうそう、一般人とテロリストってどこでどう分けるのでしょう?法務大臣ほぼ不在の中、どなたに伺えばよいのかしらん?

昨日の賄い:ハンバーグ、春菊の胡麻和え、梅干し、大豆入りひじきの煮もの

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やっぱり日々是好日なり | トップ | 鮎💖 »
最近の画像もっと見る

マダムのひとりごと」カテゴリの最新記事