Magari managed by Fumikiri

自由が丘駅前のイタリアン、マダムのひとりごと

明日故金日成生誕105周年だそうで。

2017年04月14日 | マダムのひとりごと
15日の記念日に北の坊ちゃんがそれこそ着弾道ミサイルを発射しそうで要注意したいものです。注意といっても私たちは無力ですけど、日本政府にはますますの緊張感をもってくださいと言いたいところですね。

先日のシリア空爆のアメリカの行動一つとってもトランプ政権は何をしでかすか分からないので、北の坊ちゃんが荒手の行動を起こさないように祈るばかりです。

さて、北朝鮮のミサイルが日本に着弾した場合のドル円相場は99円とヘッジファンド筋が語っているとは豊島逸夫さんのブログにて。え???着弾しても円買いなの?と思われるでしょうが、有事にはやっぱり円買いで、日本はやっぱり債権国家なんですね。

フランス大統領選も23日よりスタート。もしルペンさんが大統領に就任しようものならリーマンショック以上のショックも予想され、さらに今年は円頼み?という方々も多そうです。
2017年、世界が変わっていく兆しがありますね。目の前の事を淡々とやりつつ、考えることも多くなりそうな予感です。

まずは15日が安泰でありますように。


昨日の賄い:里芋とタコの見もの、ふんわり鶏肉団子のあんかけ、紫蘇昆布
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白魚のフリッタータ | トップ | やり烏賊 »
最新の画像もっと見る

マダムのひとりごと」カテゴリの最新記事