TRATTORIA MAGARI

大田区洗足池のイタリアン・トラットリアマガーリのブログ。「マダムのひとりごと」

釧路旅行1

2016年10月29日 | マダムのひとりごと
釧路3泊の旅行は無事に終わり、昨日から通常です。

釧路初日はホテルからすぐそばの和商市場へ。ここで勝手丼を頂きました。
まずはお惣菜屋さんでごはんを買って、上に好きな魚介を載せていただくというもの。勝手丼で美味しかった秋らしい食材時しらず(鮭の一種)を
50年以上続く専門店、〇栄田村さんにて仕入れいたしましたよ。今日から皆さまにお届けできます。生でも焼いても美味しいはずですよ。

2日目のメインイベントは乗馬。憧れでした。
鶴居村での道産子ツアーはライフワークの一つにしようと思えたほど良かったです。大自然でのんびり育った道産子たちはおとなしくお利巧。山頂まで私を健気にも運んでくれました。


釧路湿原をのんびり歩き、走ります。


山頂

夜は作家、松井今朝子さんお勧めの炉端ひょうたんさんへ。

ここのお母さん、木村梅子さんの作るものは一切合切美味しく、素材を生かした料理としては世界一だろうと思われる凄いものでした。

特にメンメ(金目鯛)の蒸し物は最高。センポウシというところの最高級の牡蠣や自家製干物もいうことなしです。





釧路を訪れた方には必ずお寄り頂きたい良いお店との出会いでした。翌日も訪れたことは言うまでもありませんね。

明日は釧路3日目、カヌー編です。

昨日の賄い:ローラが教えてくれたカボチャとチキンの生姜風味クリームシチュー。生姜をたっぷり入れるのがポイント。はやと瓜のオレガノ風味のサラダ
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マガーリは本日よりまた通常... | トップ | 釧路その2 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む