(53枚)●2015年9月「18きっぷ=西日本の旅」“特別なトワイライト DD51重連牽引編”{6の②}

2015年09月29日 | 西日本遠征

※スマホの方は、ページ最後尾の{PC版から見る}にてご覧くださいっ




①“特別なトワイライト PF牽引&瀬戸駅カマ換え編”からの続きです。




瀬戸駅をあとにし、普電で西へ移動…
このDE10貨物も一緒に撮れる、中庄駅へやって来ました。



そして、“特トワ”がご登場~。中線に入線します。


被り、危なかったです(^^;






撮影会の始まりです!


例のごとく、じっくり見学したかったので、この駅での撮影にしました(^^;



黄色い117系が横を通過します!


こんな間近で見られて、テンション上がりました~


駅看板と…


こんなところに、通風口らしき穴があるのですね…
初めて見ました(^^;


ガッツリと組まれたDD51×2





本務機の1179号機のプレート


次位機の1186号機のプレート





賑わう中庄駅ホーム…


重連ですね~




停車中のホームにも潜入~


コックピットです!


目の前に、トワイライトのHMを装着したDD51…
至福の時間でした(^^)


HM、近くで見たら、薄っぺらかったことが判明(^^;







時間もあるので、ご多分に漏れず(^^;わたくしも先回りします




ど定番の最寄り駅、豪渓駅にやってきました。ホームにいたカワイイわんこに目を奪われる(^^;




撮影ポイントへ徒歩で移動中、3084レを撮影~




そして撮影ポイント“豪渓カーブ”に到着。
たくさんの同業者がいましたが、手持ち撮影なので、隙間を狙わさせてもらい、アングル確保(^^;


普電で感覚をつかんで…







“特トワ”の前を走る3083レが登場~。辺りにシャッター音が一斉に鳴り響き渡る…(^^)


しかし、このカーブは美しいですね…





そして!!

ゆ~っくりとやって来ました!


緊張の瞬間…






いや~、カッコイイ!




一般の方々も見学されてました。


豪渓駅へゆっくりと進入します…







豪渓駅に停車中の“特トワ”


停車位置は前出し状態です。


豪渓駅に横たわるトワイライト編成…


わたくしは後続の、湘南色の伯備線に乗り、またまた先回りします(^^)





美袋駅で下車…


日没時間が迫ってましたので、なるべく豪渓駅に近いポイントでの撮影となりました…






“やくも21号”で感覚をつかんで…





3発目のDD51版“特トワ”を、薄暗い美袋駅にて撮影~


ホント、カッコイイですね…


“特トワ”、これだけ撮れれば、満足ですかね(^-^;







この日の一連の活動メニューは、これにて終了です…
この日は、新見に宿を取りまして、そちらへ向かいます



後続の伯備線の時間まで、レトロ感の漂う美袋駅舎を見学します(^^)


映画のセットのような駅舎です


雰囲気のある駅の看板です


「登録有形文化財」なんですね…





使用されていない、引き込み線もありました…








そして後続の115系に乗り、伯備線を奥へ進みます…





備中高梁にて乗り換え…


“やくも23号”に抜かれます…




伯備線をもう1本乗り継ぎ、19:30頃、この日の宿泊地、新見駅に到着。






②“特別なトワイライト DD51重連牽引編”は
以上でございますm(__)m


続編、“岡山地区=国鉄型車両撮影”は
こちらからどーぞっ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (48枚)●2015年9月「18きっぷ=... | トップ | (40枚)●2015年9月「18きっぷ=... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

西日本遠征」カテゴリの最新記事