前向きに善処

webラジオの収録現場からお送りします
色んな方面から番組が楽しめるエッセイ的日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

番組について

2008-10-19 23:37:11 | Weblog
番組を愛して下さっているリスナーの皆様へ




皆様ご存じの通り、番組は現在配信停止状態となっております
更新を楽しみにして下さっているリスナーの皆様には
大変ご迷惑をおかけしてしまって、申し訳ございません


現在、スタッフ一同、番組再開の為尽力しております!
現段階では不確定な部分が多々ありますが
必ず番組は復活させます



皆様からは、本当に沢山のお便りを頂戴しておりまして感謝に絶えません
この場を借りて、改めて御礼申し上げます
本当に皆様、ありがとうございます


引き続き可能な範囲で、こちらで情報をお知らせしていきますので
今後とも変わらぬご声援を、どうぞ宜しくお願い致します
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

遅ればせながら

2008-10-12 23:08:20 | Weblog
暫く更新が滞っておりました、申し訳ございません(汗

実は先週芝居の公演があったのです!
RayRayさんも観にきてくださいました♪
学校を卒業すれば修行の身になりますが、まだほど遠く・・・
まだまだ勉強中の身ですので、頑張ります!!



さて、先日写真の整理をしておりましたら
切腹最中の写真を発見致しました

見て下さい皆さん、このつややかな餡!
ギュウヒというお餅が入っていて、本当に食べ応えがあるんです~
上品でしっとりとした手作りの餡・・・たまらんとですよっ!!


和菓子は本当に芸術だと思います
食べるのが勿体無く感じてしまうんですよね~
でも食べる時は容赦なく食べます


最近疲れると甘いものがムショーに食べたくなるので
今度まだ新正堂さんにお邪魔しようと思います(笑
ケーキやドーナツも良いですが
折角の秋、紅葉でも見ながら緑茶と和菓子でほっこりしたいですね・・・




今度、そんなお店紹介行きませんか?(笑)>プロデューサー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第10回放送中です

2008-10-05 02:03:43 | Weblog
第10回更新致しました

今回も爆笑必須です。お聴き逃しなく!



そして今回のお店紹介では、やまもっちさんからメールを頂きまして
新正堂さんの切腹最中をご紹介させて頂きました!
やまもっちさん、本当にありがとうございました~
引き続き、死闘の結果報告をお待ちしております(笑)



さてさて、今回も9月の川柳大賞を決定致しました
飛騨のとどさん、おめでとうございます!
番組でもお伝えしましたように、素敵なプレゼントをお届致しますので
お楽しみにお待ちくださいませ♪

そしてそのプレゼントに、実は私もこっそりと参加させて頂いてます☆
私たちも完成品は聞いていない、本当にシークレットなプレゼントになってますw
是非とも感想のメールをお待ちしております(笑)
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

ピンクの電話

2008-10-03 00:04:51 | Weblog
公衆電話の需要が少なくなった今日
素敵な出会いがありました

第9回放送でご紹介させて頂きました
喫茶「待合室」さんのカウンターに置いてあったピンクの電話
しかも指で番号を「回す」式の公衆電話!
私、ビビビっときてしまいました(古


待合室さんは、本当に昭和な雰囲気の素敵なお店だったので
尚更感動してしまいました!

幼い頃、ダイヤル式の電話で初めて電話をかけた時
円盤が回した時よりもゆっくりと戻っていく
あの時間がもどかしかった事を思い出しました


黄昏時の浅草にて
そんな出会いでした♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10月になりましたね

2008-10-01 22:10:06 | Weblog
今年も後3か月で終わり・・・
と書くと、何だか妙に焦ってしまいますが(笑
皆様はいかがお過ごしでしょうか?

最近は芝居の稽古で、気づくと日数が経っております
更新が遅くて申し訳ありません(汗



さて、秋も本番ですね・・・収穫の秋です!
食べ物も飲むものも美味しい季節ですね~
皆様は実りの秋、どんなものがお好きでしょうか?
私はつい先日、揚げ茄子うどんを食べたのですが、これがまた美味しくて・・・
いつかお店紹介でご紹介できたらいいな~と思ってます



ところで、最近スーパーなどでよく見かけるのですが
地酒ならぬ地ビールって結構あるんですね~
お味はいかがなんでしょうか・・・ちょっと予想ができません
「ここはオススメ!」っていうものがあればコメント下さると嬉しいです(笑
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

現場にて

2008-09-27 01:01:55 | Weblog
皆様、お待たせ致しまして申し訳ございませんでした
第9回目更新致しました!

今回もACEさんのSっぷりは・・・絶好調です
お聴き逃しなく♪



さてさて、以前ご紹介させて頂きました猫喫茶「きゃりこ」さんにて
RayRayさんが自腹で買ったお土産のストラップ・・・
鈴の音が綺麗でとても可愛らしく(私も別の種類のものを買っちゃいましたw)


収録後にRayRayさんはACEさんにアピール!

R「ACEさん見て下さい!私ちゃんとつけてるんですよ~」
A「あぁ、偉い偉い」(超棒読み)

・・・本気でくやしぃ~と叫ぶRayRayさんを見る、ACEさんの笑顔
イタズラが成功した子供のようで、すご~く嬉しそうでした(笑)
この現場を写真におさめたかった・・・!


本編以外でもRayRayさん弄りは続いてます
そんな現場でした♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お詫び

2008-09-26 01:03:34 | Weblog
本日0時更新予定でした第9回放送ですが
サーバーのトラブルにより、更新が遅れております
午前1時15分には更新される予定ですので、今しばらくお待ち下さい


番組の更新を楽しみにして頂いている皆様には
多大なご迷惑をおかけしまして、大変申し訳ございません・・・!
これからも皆様に楽しんで頂ける番組作りに尽力していきますので
ご理解頂けたら幸いです
今後もSEKAIONEを宜しくお願い致します
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

嵐の予感・・・

2008-09-19 22:08:05 | Weblog
関東地方に台風が近づいてますね
学生時代、台風で学校が休みになると平日に家に居られることが嬉しくて
ず~っと部屋でパソコンいじったり漫画を読んだりしてました
皆様も、お外に出るのが億劫な雨の日・・・番組を聞いてまったりと過ごしてみませんか?

第8回目更新致しました!



さてさて、今週も爆笑必須の放送でございます!
スタジオの中で笑いを堪えるのが大変です・・・
毎週ACEさんのドSっぷりに拍車がかかってます
そして個人的にくしゃみ然り、姑然り
ACEさんの小芝居が妙にツボです(笑)


今回も素敵な命名をありがとうございます
何か妙にまとまってしまったんですが・・・次回はどうなるんでしょうか?
え、別に含みはないですよ?ええございませんとも



そして恒例のお土産ですが
岡山土産の「吉備団子」を食べて頂きました!
いえいえ別に家来にするつもりなんてないですよ~
ただACEさんに美味しい飲み屋を紹介して頂けたら・・・(笑)



皆さんも、(お酒の)美味しいお店や番組の感想など
どしどしお便り下さいませ♪
沢山のメール、お待ちしております!ねと~(笑)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ロック&バカ

2008-09-17 02:01:01 | Weblog
第7回放送、楽しんでいただけてますでしょうか?
次回更新は9月19日になりますので、お聞き逃しなく!!


さてさて、今回ピックアップアーティストに出演して頂いた
A-SIDEのIssyoさんですが・・・とても面白い方でした♪
本編でも仰ってましたが聖飢魔Ⅱの大ファンだったそうで
収録後ACEさんに(中学生の時、お小遣いを貯めて買った「the end of the century」だそうです)サインをもらってました
随分緊張なさっていたと仰ってましたが、とても楽しく興味深いお話が沢山聞けました


また楽屋でお話させて頂いたりしたのですが
下らない話に乗って下さったり、一緒にRayRayさんをいじったり(笑)とても気さくな方でした
ライブでのお話も面白くて、本当にR&B(ロック&バカ)を体現していらっしゃる方でした♪
是非今度ライブにお邪魔させていただきたいですv


さて、次回はどんな素敵なゲストさんが登場して下さるのでしょうか・・・?
お楽しみに!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

猫喫茶

2008-09-14 19:06:52 | Weblog
第7回、好評配信中でございます
楽しんでいただけてますでしょうか?
コーナーへのお便り、RayRayさんへのエールや、Aceさんに食べてもらいたい、お土産が持って帰れる(笑)美味しいお店など
お便りお待ちしております♪




さてさて、今回のお店紹介コーナーのお話ですが
収録は本当に苛酷なものでした・・・

実家でも何匹か猫を飼っていたりしたのですが
東京での学生生活で猫を飼うことは難しく・・・(涙)
なのでお店紹介で絶対猫喫茶に行くんだ!と密かに心に誓っていました
しかし・・・

当然レポートをしなければならないんですよね
なのにきゃりこさんの猫ちゃん達は自由に遊びまわるわすり寄ってくるわでもう誘惑の嵐でした
しかもRayRayさんも来て下さったんですが
ひたすら写真を撮るわ床に寝転がって猫と遊ぶわで・・・

RayRayさん、仕事忘れすぎです



遺憾です、ええ遺憾ですとも!
今度絶対プライベートで遊びに行ってやる・・・




ところで、先日RayRayさんとお話した際
FOZZtoneさんの「茶の花」が頭から離れない!
という話をしてました

たまにラジオで流れてる曲が妙に耳に残ったりするんですよね
しかもそういう曲に限ってアーティストも曲名も覚えられないんです(笑)

皆様は、そういう経験ありませんか?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加