I Didn't Know What Time It Was 時さえ忘れて

蕎麦 or うどん or ラーメン、それにスーパードライとジャズがあれば

「つけめんTETSU ゲートタワープラザ名古屋店」中村区

2017-05-03 | ラーメン 市内
連休というのにどこへ行くというあてのない私たちは、混みあっているのを覚悟でゲートタワーに出掛けた。








目的は一度お取り寄せで食した覚えがある「つけめんTETSU」。まずはチケットを購入して長い行列に並ぶ。


 30分ほどでようやく店内へ。とりあえずはビールだ。


店内はカウンター席以外にテーブル席もあり。先に注文を聞かれていたので、然程待たされることもなく着丼。



私のネギつけめんには、別の器に150円分の山盛りネギが。ちょうどいい太さの麺(大300g)はツヤツヤとして光っている。
まずはネギも入れずそのままでいただく。それほど濃厚でもなく、魚粉が多い過ぎることもなくちょうどいい塩梅。




ツレの味玉はつけ汁に浸かっている。途中で焼き石という名の鉄の玉を入れて、最後まで美味しくいただいた。

つけめんTETSU ゲートタワープラザ名古屋店ラーメン / 名古屋駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



尚、ゲートタワーは人で溢れかえっていたが、大名古屋ビルヂングは閑散としていた。













ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「手打饂飩 郁兵衛」土岐市下... | トップ | 「鉄板焼虎の子」尾張旭市 8th »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。