I Didn't Know What Time It Was 時さえ忘れて

蕎麦 or うどん or ラーメン、それにスーパードライとジャズがあれば

「たこやきのちよ」瀬戸市

2011-05-31 | その他グルメ 市外
岩村を散策後、道の駅へ立ち寄りながら、ゆっくり下道で名古屋へ帰ることにしたが、途中で少々お腹が空いてきた。




瀬戸辺りになって、たこ焼きでも食べようかということになり、iPhoneで検索したところ、真っ先に出たのがここ!
ナビに電話番号を入力すれば、すんなり案内してくれたので、てっきりちゃんとした店舗かと思いきや、何とコンテナハウスだ。




しょうゆ・ソース・からしマヨネーズの3種類があるようだが、お勧めは何と尋ねたところ、素っ気なく「しょうゆかな~」と返答あり。
「それじゃあ、それを一つ」と注文。焼き上がったところで、「1箱お待ちのかた~」と呼ばれ、300円を支払い品を受取る。




昔ながらの木の船が嬉しい。自販機で買ったお茶と一緒にさっそく車の中で、熱々を頬張ったところ、これがめちゃくちゃ旨い!
少々小振りだが、香ばしいしょうゆ味にゾッコンだ。たかがたこ焼き、されどたこ焼き、お見逸れいたしました。

たこやきのちよ たこ焼き / 瀬戸市役所前駅瀬戸市駅新瀬戸駅
昼総合点★★★★ 4.0






さて、本日の収穫は、「女城主」の柚子酒と「おばあちゃんの市・山岡」のヨモギ餅。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「泉源(いずげん)」恵那市岩村 | トップ | 茶臼山高原芝桜の丘・天空の... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おばあちゃん市 (phantom)
2011-05-31 19:13:09
山菜の季節は終わってましたか?
最近では「行者ニンニク」を売ってましたが。
返信する
phantomさんへ (トラっち。)
2011-05-31 21:30:55
「らっせいみさと そばの郷」に、育ちすぎたタラの葉は売っていましたが・・・(笑)
いくら何でも、もう山菜は無理なのでしょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他グルメ 市外」カテゴリの最新記事