街の看板屋さんのブログです

フットサル、サッカー、仕事、家庭菜園での出来事などを書いてます。

ウルトラマンズ50対ウルトラマン40

2014年04月06日 | シニアサッカー

昨日は小石川運動場人工芝でう

ウルトラマン同士で練習試合を行いました。他にも助っ人の方に来ていただき楽しく2時間サッカーができました。前回の練習試合に続いて得点もでき、まずまずです。

個人技での得点(前回はロングシュート、今回も左サイドからターンしてミドルシュート)なので、何とも言えませんが、コンビネーションやゴールに入り込む動きからの得点がないと、なかなか上では通用しないでしょう。シュートも枠を外すものがほとんどで、セカンドボールを拾う重圧のある攻めもできません。

動ける人間も決まっていて、つる動きをしても次の動きをする選手に工夫やアイデアが足りません。見ていないところで、いかに動きパスをもらうかを考えていないので、ボールを触りたがって視野を狭めます。

若い選手とやっていると、いろんなアイデアやテクニックが見れ、自分にも取り入れようとチャレンジしていくのですが、このチームでは、昔からのやり方を押し通すことしか考えていないようで伸び白がありません。

怖がらずにいろんな動きを自分なりに工夫して、味方を使ってやってみることで、コンビネーションが生まれてくるはずなのですが、休憩してしまいます。

自分の近くにボールが来るとほしがりますが、遠くでボールが動いているときに準備をしていません。サッカーを知らないという選手が多いので、言っても理解できないようです。

まあ全国を狙っているわけではないので、それなりになってしまいますが、走れる選手がいてテクニックもある選手がいるのに残念です。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿