日本語と英語の翻訳専門(Japanese and English translator)

専門分野 (特許、統計、環境、エネルギーなど)
注目される特許やニュース(特にエネルギー分野)などを紹介しています。

日韓財務対話 「通貨スワップ協定」再開に向けた議論開始

2016-09-01 12:51:16 | 経済
日本がドルに対して円高になってきたので、たしかにこれから再開すると韓国の中央銀行は、日本円と韓国ウォンを交換して、手に入れた円をドルに変換すれば、大きい外貨準備を確保できるので、韓国にとってはいい政策かもしれませんが、日本にとっての利点があるのでしょうか?誰か経済学的に日本にとって良いと思える利点を説明してください・・・(日本が喜んで結んでいるというより、日本が損するのを覚悟で経済援助しているのに、日本は親切だから、そう言わないだけのような気がします。)そして、韓国の国民も全然しらないままこういうニュースって聞き流されてるだけのような気がします。もし北朝鮮がまたミサイル発射したり竹島を訴えてくるなら、国連が機能しないので、経済制裁として経済援助も行なうべきではないと思います。

本と韓国の国民の所得は最近では変わらなくなってきたし、韓国の方が物価や税金も安いのに、なぜまだ日本に甘え続けようとして、しわ寄せが、高い税金や低金利の若者に負担がのしかかってるんですけど。

私の知っているある韓国人の小会社の社長は、江南の高級マンションのオフィスを購入し、BMWに乗りながら、日本のバブル期のような生活をしていながら、日本の技術や経済的な支援あって、仕事が続けられているのにも関わらず、ロッテの建設中のタワーが終わったら、こんどはロッテも大きいスーパーを江南に建設する予定だと言ってましたが、それらの資金も日本の銀行から流れてきているものです。それでも、この社長が言ったことは「韓国はまだ日本より30年くらい遅れているから、もっと日本みたいになりたいから経済成長が必要だ」と言ってました。

この国はいつになったら足るを知るのでしょうか?平均所得は日本と同じくらいになり、反面税金や物価は日本より安いので、実質所得は日本より高く、高級自動車も東京よりもソウルの方が多いくらいです。それでも、まだ日本に経済支援をたよりつづけるのは、日本が原発や軍事費用や新エネルギー開発のためにたくさん国費を増やさないとならずに、保育園などの援助もできずにどんなに赤字になっても、自分達は軍事攻撃をやめようとせず、おかまいなしにさらに自分達が楽をして、技術もお金ももらいたいという心がみえみえです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿