日本語と英語の翻訳専門(Japanese and English translator)

専門分野 (特許、統計、環境、エネルギー、軍事、途上国支援など)
(関心分野:電力自由化とインフレターゲット)

生涯未婚率が高まっているニュース

2017-04-06 04:11:13 | 経済

男性の給料が下がってきてるのに、女性は専業主婦だけしてればいいという自分勝手な過去の価値観を持つ若い男性も意外と多いですしね。以前年金の世代間格差の研究してた大学院のクラスメイトに、そう言われたことがありますが、そのような古い価値観で年金問題の解決策見出せないまま経済学の教授になり大学で若い学生を教えてますよ。京都大学出身を鼻にかけてましたが、政策に携わる人がこういう頭のかたい全体を考えれない人が多いんでしょうかね、日本は。

生涯未婚率、男性23%・女性14% 過去最高

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6235630
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パリルートの米国出願のマル... | トップ | ロシアとの日本政府の技術協力 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

経済」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL