ななまさBlog~Odyssey~

気ままに、気楽に独り言

ちょっと休憩。

2020-05-20 16:47:11 | 日常

久々の投稿が、物語の更新ではなくてごめんなさい。

 

拙い、文章を読んでいただき感謝です!

最近は、自粛生活。。。は全く出来ず、日々変わらず仕事をしています。

 

 

自粛を要請されてからは、しばらくの間静かだった道も

先週くらいから元に戻ってきている気がします。

 

近くにある工場も再開している為、物流のトラックも頻繁に行き来を始めました。

 

まぁ、いつまでもお仕事ができないのは生活に関わってくるので

苦渋の選択である方々も多いのでは( T_T)\(^-^ )

 

少しずつ感染される方も少なくなっているのでもう少しの辛抱なのかと!

 

でも、少しだけね、ほんのちょぉぉぉぉぉぉぉぉぉっとだけ

非日常だったこの時間。映画の中に入っているような、本当に現実?

って感覚に陥りまして。。。非常識だな私。。。と、反省。

 

 

正直、毎日のように感染された方がと報道されていましたが

身近に全く出ておらず、実感がなかったのです。

 

3月中旬に体調を崩された同僚がいて、職場ではその人の結果次第で

私も2週間の隔離生活でした。

 

でも、その人はインフルでほっと胸を撫で下ろしました。

 

その後も身近に体調を崩した人はおらず、このまま収束に向かってくれることを

祈るばかりですね。

 

□■□■□

 

もし、彼女がまだ私の隣に存在していたらまた違ったかもしれません。

彼女は、晩年、苦しく病と闘っていたので

外に出たいと言う我が儘も聞かず、家という小さな空間に閉じ込めていたかもしれません。

 

□■□■□

 

今、まさに新型コロナウイルスで苦しんでいる方に

ミジンコぐらいにしかならないエールを、

 

この状態を少しでも良くしよう、命を救おう!

と、従事してくださっている皆様に

エールを送ります。

 

 

がんばれ日本!

がんばれ世界!

 

負けるな!負けるな!

 

 

 

#新型コロナウイルス

#STAY HOME

#自粛生活

#医療従事者の方達に拍手を

 

 

何かお手伝いできればいいのにーーーーーーーーーーーー!!!


PCデポで、遊んできた('ω')ノ

2013-10-02 21:59:35 | 日常
さてさて、ゲットしたパソコンちゃん。


officeが、何も入ってないのでソフトを物色しに行ってきました。

ピンキリだね、いろいろあるね。どれが良いんだか。。。分からんね(笑)





word、excel、powerpoint盛り沢山に入っているのは
やっぱり高いね。

素敵だぜ!


一番安いので3000円台。






なーやーむーわーーーーーーー…




やっぱ、またまたヤフオクで落とすしかないかしら?





誰か助言をプリーズ!(笑)