閑話休題~いづのブログ~

雨天決行 隠岐汽船フェリーおきで行く隠岐の島

宇高国道フェリー がなくなってしまって以来の

フェリーに乗るチャンスがきました!!

ベタ踏み坂で有名な 江島大橋を右手に見て













松江から境港の七類港フェリーターミナルへ向かいます

フェーリー くにが が停泊中です















乗船するのは 隠岐汽船 フェリーおき












駐車場は結構広くて無料

フェリーターミナルのメテオプラザまで歩きます





















メテオプラザ













ワクワクして乗船名簿を記入します















隠岐諸島も複数の島から出来ているんですね














隠岐の島ではレンタカーを手配してるので











「人だけ」2枚














空は曇っていますが雨はまだの様です












空からも隠岐へ向かっています













それでは乗船します











行って来ま~す













出航するまで船内の案内所などを見学












この日は全国から隠岐の島を目指す

何かの大会が行われる日らしく

人がいっぱいです













屋上にまでお客さんがいます











山の中には霧が立ち込めているようです













屋上のベンチ席













船内の案内図












メテオプラザをながめます






















そして時刻になりました 出港です!!











七類港が遠ざかります

















山の上には自衛隊のレーダーサイトが



















どんどん沖へ進みます














本土も島も陸地は全く見えません



雨が強くなってしまいました












隠岐西郷港へ


















やっと島影が見えて来ました













瀬もあります



大物が釣れそうだって相方がつぶやいています









雨も風も強くて 景色を楽しむこともできません












やっと隠岐の島に着きました!!

















大雨の中 西郷港フェリーターミナルへ到着











前も見えない大雨になりましたぁ(泣)

小降りになるのを待って レンタカーやさんへ走るつもり

すべては 銚子ダム のために!!!




つづく・・・

コメント一覧

いづ
Miyaさんへ
途中から大雨でデッキに出ることもできませんでしたが

大きなフェリーなので、全く船酔いの心配はありませんよ。

今年の夏には「見島ダム」を計画しています。

ネットでは「船酔い」の話題が多いのでちょっと不安です。

「コンプリート」の次は何なのでしょうね。楽しみです。

Miyaさんの言う通り、離島はリッチな旅になってしまいますよね。

フェリー欠航とかも怖いですし。


Miya
離島にあるダムの訪問は大変ですよね。
船酔いしませんでしたか?

山口県の離島にあるダムでも配布が始まりましたね。

先月、佐渡のダムを訪問してきましたが、高速道路料金、高速フェリー代、レンタカー料金、駐車料金等出費が・・・^^;
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「港・船舶」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事