閑話休題~いづのブログ~

RACAL RECEIVER RA1792 再修理

先日修理した

RACAL RA-1792



「再び電源が入らなくなった」

との事で再修理でお預かりしました












前回 一部の不良タンタルコンデンサーを取り替えましたが

次から次に 短絡したものと思われます





















たくさんのタンタルコンデンサー

今回は 再再修理にならぬよう 全数交換します





















メイン基板を取り替えました













RFアンプです












取り替えました












LCDのアクリル板が外れかかっていたので 

両面テープで補修















フロント基板にも



このタンタルは触ると アツアツになっていました

中で短絡しているのでしょう












取り替えました

















底面の基板にも











燃えているものも













焦げているものも



これも短絡していました










全部交換してみましたが音が出ません

調べてみると スピーカーのスイッチの接触不良














また分解です( ノД`)シクシク…











こんなスイッチは手に入らないので分解して












いつものように綺麗に磨きました











取り替えたタンタルコンデンサー!!












そして修理完了です



もう本当に

タンタルコンデンサーの取り換えはしたくありませんっ!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「修理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事