旅の裏の手&ポエポエの日々

幸せになった元野犬「紋二郎」日記と本業旅情報

詐欺つら

2017-07-11 01:29:49 | でっかい看板犬 紋二郎日記

 

少し前、朝のドッグランと散歩を終えて仕事に向かおうとしていたところ、近くに1台の車が停車。そして中から飛び出してきたのは、活発なことで定評のある犬種2匹。

 

 

そのわんこさん達は、飼い主の制止も聞かない様子で車から飛び降りた後、各々好きな方向に引っ張るものだから飼い主さん振り回されて一人で妙なダンスを踊るはめに、更に紋君を見てわんわん大興奮※興奮状態でドッグランに入れるのは、事故の原因になることがあるので、先にお散歩などをしてクールダウンさせる方が安全ですよ。

 

近頃紋君、相変わらず中型犬以上♂限定ではありますが、興奮したわんこ・初対面なのにフレンドリー過ぎるわんこが苦手・・・正直、苦手というより嫌い!そんなわけで、接触させない様に逃げ!昔は上手に躱していたのに、今では即教育的指導が発動するので要注意。

 

 

昔は、少々の事なら我慢していたのに~なので近頃は念の為、♂の新規のお友達開拓は停止中。神経使う使う

 

 

こんな顔しているくせに!この詐欺つら!


先日も喧嘩を売られて即買いさらに相手のわんちゃんをねじ伏せたものだから、売られた喧嘩ではありましたが何となく紋君が加害者犬同士の中でも、この顔に騙され温厚で大人しい犬と誤解されちょこちょこ喧嘩を売られる紋君。その度に、即買いするので、近頃ますます逃げ足が速くなった飼い主こんな顔していますが、めちゃくちゃ和犬気質な紋君でした

 

「福岡市動物管理センター」里親募集ワンコ&ニャンコ紹介コーナー(^-^)/

                

 

紋二郎の後輩にわんこ(*^^*)7歳のトイプーの男の子♪人が大好き♪右後ろ足を少し引き摺るようですが、今のところ支障はないそうです。多分・・・飼い主、持ち込みです(>_<)気になる方は、福岡市動物愛護管理センター092-691-0131まで!日曜日の譲渡受付やってます(要予約)。番号はd856番です。

 

※譲渡は、事前飼育環境調査などがありますので原則福岡市内在住成人の方になります。又お問い合わせ時点で、他の方への譲渡が進んでいる場合もあります旨ご了承下さい。又過去記事としてご覧の方で、上記リンク先が削除されている場合はすべて『無事本当の家族の元へ譲渡』されているのでご安心下さい♪


【救援物資のお願い】※愛護団体さんへ不定期に届けています。

ご不要になった毛布・タオル・犬/猫用品(リード・首輪・ケージ・おもちゃ・介護食etc)など又フリーマーケットにて資金調達もされていますので、出品用品などございましたらお手数ですが、当店までお持ち下さい(^∧^)責任を持って、届けさせて頂きます。


※元野犬の紋二郎は2011年2月、成犬で福岡市動物管理センターより譲渡してもらいました。保健所からの譲渡を皆様に知ってもらうためブログランキングに参加しています(*^_^*)よろしければ、ポチッと押して下さい(o_ _)o

 

              にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 忘れない野良犬の教え | トップ | 現在の朝倉市・日田市観光情報 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。