旅の裏の手&ポエポエの日々

幸せになった元野犬「紋二郎」日記と本業旅情報

格好良かった紋君

2017-07-27 01:17:50 | でっかい看板犬 紋二郎日記

恒例朝のカラス君日光浴でのこと。。。相変わらず飛べないカラス君が、ぼけ~っと芝生で日光浴をしていたところ、立派な体格のカラスが1羽、飛べないカラス君に興味を示した様子で舞い降りてきて歩きながらカラス君に接近。

 

 

前にも書きましたが、カラスは弱った個体が嫌いなので虚弱体質なうちのカラス君は恰好の標的。でも襲うのなら空からダイレクトパターンが多く歩いて近寄る時は『様子見』又は『好意的』。


この公園はカラス君を保護したすぐそばなので、身内の可能性もあって『どっち?』と悩んでいると

 

 

少し離れたところで、フセをしてお腹を冷やしていた紋君がすくっと立ち上がり歩いて近寄ってくるカラスとぼけ~っとしていたうちのカラス君の間に入って『それ以上近づいちゃダメ』って体格の良いカラスを制止


なんか紋君、格好いい

 

 

その後のカラス君。雑草の中で遭難中


カラス君を保護した時、多分親鳥を含めた数羽の大人のカラスがいましたが一切攻撃を受けることもなく保護できました。多分『この子は、もうダメだ』と、諦めていたんでしょうね。『お宅のお子さん、生きてるよ~』って教えてあげたい♪ビックリするだろうな

 

「福岡市動物管理センター」里親募集ワンコ&ニャンコ紹介コーナー(^-^)/

              

https://www.wannyan.city.fukuoka.lg.jp/yokanet/animal/animal_posts/detail/8638

紋二郎の後輩にゃんこ(*^^*)2ヶ月の男の子♪ミルクボランティアさんの元で、愛情たくさんで育てられました気になる方は、福岡市動物愛護管理センター092-691-0131まで!日曜日の譲渡受付やってます(要予約)。番号はC1611番です。

 

※譲渡は、事前飼育環境調査などがありますので原則福岡市内在住成人の方になります。又お問い合わせ時点で、他の方への譲渡が進んでいる場合もあります旨ご了承下さい。又過去記事としてご覧の方で、上記リンク先が削除されている場合はすべて『無事本当の家族の元へ譲渡』されているのでご安心下さい♪


【救援物資のお願い】※愛護団体さんへ不定期に届けています。

ご不要になった毛布・タオル・犬/猫用品(リード・首輪・ケージ・おもちゃ・介護食etc)など又フリーマーケットにて資金調達もされていますので、出品用品などございましたらお手数ですが、当店までお持ち下さい(^∧^)責任を持って、届けさせて頂きます。


※元野犬の紋二郎は2011年2月、成犬で福岡市動物管理センターより譲渡してもらいました。保健所からの譲渡を皆様に知ってもらうためブログランキングに参加しています(*^_^*)よろしければ、ポチッと押して下さい(o_ _)o

 

              にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 元気なおっさん犬 | トップ | 日傘 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。