鉄道・バス 1人旅.

趣味の鉄道・バスや1人旅,日頃の出来事についても記載していきます.

本年の職場旅行は,どの様な展開になるコトやら?

2017-05-19 22:55:44 | 日記等なんでも
★当記事トップの写真は,2016年12月10日の職場旅行時に撮影した屋形船というコトで,
 ご承知いただけたらと思います.

昨日の旅行幹事会で,私自身,幹事としての役目を終えた・・・,と思ったら,本年も,幹事の
役目を務めるコトになりました.
ハイ,これで2年連続ですね.(笑)
まあ,それはさておき.
本年の職場旅行の実施に当たって,昨年と同様のアンケートをとり,集計したところ,以下の
結果が出ましたので,結果の一部を公開します.
その内容はこちら.

[場 所]
1st:日帰り旅行(はとバス,屋形船等)
2nd:近場1泊(熱海,箱根,千葉,茨城,群馬)
[時 期]
1st:10月
2nd:11月
[日 程]
1st:日帰り(土曜日公休or金曜日有休)
2nd:金曜日P休→土曜日(1泊の場合)
[予 算]
1st:20000円以内
2nd:36000円以内
[その他意見](多かった意見のみ掲載)
・2班~3班に分かれて,日帰りコースと1泊コースがあった方が良い.
・協力会社からの出向者もいるので,あまり高額にならない方が良い.


結果をご覧になったらお解かりの通り,日帰り旅行が人気でした.
これは,仕事の都合もあるコトですからね.
また,1番多かった意見として,「2班~3班に分かれて,日帰りコースと1泊コースがあった
方が良い」という意見が多かったというコトで,本年の職場旅行の行程については,この意見を
しっかりと取り入れていきたいところです.

本年の職場旅行が,どの様な展開になるかが楽しみですが,1番大事なコトとしては,余程の
コトが無い限り,1コースを選択して,旅行に確実に参加する仕組みを作っていきたいですね.
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本年も,昇進試験の受験申込... | トップ | 休日のお出かけで,湘南新宿... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。