鉄道・バス 1人旅.

趣味の鉄道・バスや1人旅,日頃の出来事についても記載していきます.

2016→2017:カウントダウンパーティーの実施場所は,秋葉原の鉄道居酒屋か,秋葉原2号店か.(3・終) -管理人が仕掛けた最終決戦-

2016-12-28 23:02:52 | 旅行・お出かけ・出張
関連記事です.
2016-12-11:2016→2017:カウントダウンパーティーの実施場所は,秋葉原の鉄道居酒屋か,秋葉原2号店か.
2016-12-18:2016→2017:カウントダウンパーティーの実施場所は,秋葉原の鉄道居酒屋か,秋葉原2号店か.(2)

2016→2017:カウントダウンパーティーの実施の候補となる場所については,現時点で,
秋葉原の鉄道居酒屋と秋葉原2号店の2ヵ所のどちらかであるコトは確実となりましたが,この
2ヵ所だけでも,私にとってはいい戦い(!?)になっていたりします.
最も,場所の最終決定は私ですが.
2016年12月18日からスタートした私の企画で,カウントダウンを迎える場所について,
「店員からの声掛けの数による対決」といった勝負を仕掛けたところ,現在では,鉄道居酒屋が
有利となりました!
さて,どうする,秋葉原2号店・・・.
やはり,鉄道居酒屋の店員達も,私に,「カウントダウンは鉄道居酒屋に来てほしい」という
気持ちがあるコトが伝わりましたね.
さすがです.

ここで,2016年12月29日に,最終決戦といった形で私から勝負を仕掛けます.
その内容は,私が店を出るときに,「本年1年ありがとうございました.良いお年を!」といった
形で,該当の2店舗の店員にそれぞれ声を掛けてきますが,それに対して,該当の2店舗の店員が
どのように対応するかです.
勿論,この一言をそのまま引き受けたら,その時点でアウトとなり,カウントダウンパーティーの
実施予定場所から外す方向でいきます.
いかに,この一言に対して拒否するかのような一言を,該当2店舗の店員が私に言うかですね.
「『良いお年を!』じゃあないよ!まだ31日のカウントダウンがあるでしょ!」といったような
形で.
まさに,私が仕掛ける,トラップ付の一言です.

ここまでいい戦い(!?)になるとは,かなりの予想外でしたが,何より1番大切なのは,気持ち
よく新年を迎えるコトですので,2016→2017:カウントダウンパーティーを,より楽しい
イベントにしていきたいところですね.
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« [告知]2017年1月1日... | トップ | 2016年,本年最後の平日... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行・お出かけ・出張」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。