鉄道・バス 1人旅.

趣味の鉄道・バスや1人旅,日頃の出来事についても記載していきます.

ドライブツアー IN 筑波山・大洗 終了報告.

2017-06-10 22:47:08 | お知らせ・連絡事項
本日の早朝4時15分に自宅を出発して(←あれ!?早朝4時15分!?),5時30分に現地に
集合した後,その場所からスタートしたドライブツアーは,途中の行程が変更されたものの,
15時30分頃に解散した後,レンタカーを予定通り返却して,ツアーは無事に終了しました.
当ツアーで発生したアクシデントについては,大幅な行程変更のみであって,他のアクシデントが
発生しなかったというコトもあって,良かったところです.
ただ,私にとって1番の痛手は,私がレンタカーの選択の仕方を誤ったコトもあって,思うように
加速しなかった車種であり,MTモードで運転出来なかった車種でもあったというコトで,次回の
ドライブツアー参加時で,レンタカーを予約するときは,車種指定で予約するべきであるコトに,
改めて気づきました.
最も,当ツアーの場合,こちらの予算編成をかなりシビアにしたコトと,行程表を受け取ったのが
ツアー実施日の1週間前であった為,レンタカーの予約が遅くなったコトもあり,私がwebで
予約したときには,一部の車種は満車となっていて,選択出来たクラスが限られてしまったコトも
ありましたからね.
まあ,この様な経験をするコトで,次回のドライブツアーのときに,私にとっていい車両を選択
して,ドライブツアーを楽しめたら,といったところですね.

睡眠不足でありながら,運転中は全く眠気が無かったところでしたが,帰宅したら一気に睡魔が
襲ってきました.
さて,ブログ更新後は,早めに寝るとしましょう.

以上,報告でした.
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年6月10日実施の... | トップ | 「筑波山・大洗ドライブツア... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お知らせ・連絡事項」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。