鉄道・バス 1人旅.

趣味の鉄道・バスや1人旅,日頃の出来事についても記載していきます.

「第23回鉄道フェスティバル」 イベントレポート.(3・終)

2016-10-13 23:42:21 | イベント
2016年10月8日~10月9日に開催された「第23回鉄道フェスティバル」のイベントに
ついて,10月8日に私が行ってきた場所のレポートを,(2)の続きといった形で記事に掲載
します.
なお,「第23回鉄道フェスティバル」イベントレポートは,当記事で最終回となります.
ご承知願います.

JR東日本のブースを見に行ってきた後は,JR東日本のブースの丁度向かいにある,日本民営
鉄道協会のブースに行って,各私鉄のブースを見に行きました.
さすがは日本民営鉄道協会,多くの鉄道会社が「第23回鉄道フェスティバル」に参加している
コトもあって,各私鉄のブースのエリアは,なんと,テント半分のエリアだけなのです.
まあ,民鉄だからと言われたら,それまでなのでしょうが.
それはともかく,各私鉄のブースを見て回ったところ,他では見られない衣装を着て販売している
鉄道会社がありました.
それがこちら.



ハイ,上田電鉄になります!
「第22回鉄道フェスティバル」のときと同じですね!
なお,この「和装制服の袴」は,「別所温泉駅」の窓口営業時間である9:00~17:00に
駅業務を担当する,「別所温泉駅」の女性職員(ちなみに,「観光駅長」名義)の制服となって
います.
ご承知いただけたらと思います.

その後,そろそろ昼食にしたいと思い,飲食販売をしている日本レストランエンタプライズの
ブースへ.
こちら.



私が遅い時間に来たコトもあって,弁当が残り少なくなっているのが見受けられました.
ここで私は,「E6系こまちランチ」を選択.
定価の1300円の半額となる650円で購入出来ました.



弁当のボリュームが少なかったのは残念なところでしたが,まあ,650円で購入出来たから,
よしとしますかね・・・.(笑)



日比谷公園を出て,有楽町駅に到着した後は,JR山手線・1508G列車に乗車して,有楽町を
後にしました.

完.
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「第23回鉄道フェスティバ... | トップ | 本年の「鉄道の日」. »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。