鉄道・バス 1人旅.

趣味の鉄道・バスや1人旅,日頃の出来事についても記載していきます.

本年の「鉄道の日」.

2016-10-14 23:48:30 | 旅行・お出かけ・出張
10月14日というコトで,本日は鉄道を記念する日本の記念日「鉄道の日」になります.
本年の「鉄道の日」が金曜日に当たるコトから,この日は有休を取得して,電車で何処か遠くまで
お出かけ出来たら,といったところでしたが,別の予定を入れた関係で,当初の予定とは異なる
目的でこの日に有休を取得したというコトで,電車でお出かけした時間が午後で,東京都区内への
お出かけとなりました.
まあ,結局は,いつもの休日と変わりないですケドね・・・.
ちなみに,別の予定については,2016年9月27日の記事が関連していますので,気になった
方は,該当記事をご覧になっていただけたらと思います.
★リンクしませんので,ご承知願います.

さて,「鉄道の日」というコトで,秋葉原の鉄道居酒屋に行ってきました.
この日は18時からのオープンでしたが,不規則勤務ではない方にとって,金曜日に鉄道居酒屋に
行くのは丁度良いですね.
私にとって,この日は「鉄道の日」らしい1日を過ごせたような気がします.
ちなみに,翌年の2017年10月14日は土曜日になりますので,その日も「鉄道の日」らしい
1日を過ごしたいですね.

また,私事ではありますが,この日は彼女と出逢って300日記念日です.

「鉄道の日」について気になった方は,2013年10月14日の記事に掲載していますので,
ご覧になっていただけたらと思います.
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「第23回鉄道フェスティバ... | トップ | 何ヵ月ぶりに,自転車で桜木... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。