鉄道・バス 1人旅.

趣味の鉄道・バスや1人旅,日頃の出来事についても記載していきます.

[新幹線YEAR 2017]でありながら・・・

2017-07-15 23:56:10 | 鉄道(JR)
JR東日本エリア在住の鉄道ファンの方は勿論,JR東日本のHPのプレスリリースをこまめに
チェックされている方ならご存知の通り,本年は[新幹線YEAR 2017]というコトで,
JR東日本の各新幹線の開業から節目の年に該当するところで,JR東日本の新幹線に乗車して
日帰り旅行を実施しようかなと思いましたが,本年はJR東日本の新幹線に乗車してどこかへ
お出かけしたいと思わないのが現実であったりします.
ちなみに,5年前の2012年は,当記事トップの写真であるE4系Maxやまびこを利用して
仙台日帰りロケを実施して,最初で最後の2階のグリーン車に乗車しました.
それなら,5年ぶりに仙台日帰りロケを実施したら,と言いたくなる方もいるかと思いますが,
さすがに,E2系かE5系を利用して仙台日帰りロケを実施するのもどうかな,といったところ
ですね.

JR東日本の新幹線を利用した日帰りロケの実施については,予定は勿論,予算の確保もして
いないというコトで,本年はムリして実施しなくてもいいかな,と思っています.
それに,2017年2月10日と2017年4月22日に,新幹線N700Aに乗車したから,
本年はこれで満足出来たかな,といったところですね.
★2017年2月10日に乗車した新幹線はJR西日本のN700Aで,同年4月22日に乗車
 した新幹線はJR東海のN700Aであったというコトで,どちらも,JR東日本の新幹線と
 無関係です.
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小田急電鉄で,朝方に運転す... | トップ | 懐かしの「寝台特急カシオペ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鉄道(JR)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。