鉄道・バス 1人旅.

趣味の鉄道・バスや1人旅,日頃の出来事についても記載していきます.

「電車でGO!!」アーケードゲーム,来春稼動予定!?

2016-10-17 23:47:08 | イベント
2016年10月8日~10月9日に開催された「第23回鉄道フェスティバル」のイベントに
行ったときに,タイトーのブースにて「電車でGO!!」アーケードゲームが来春稼動予定で
あるコトを確認しておきながら,実は,イベントレポートには掲載していませんでした.
なぜ記事に掲載しなかったかについては,最初は記事に掲載するような内容ではナイと思って
いましたが,後になって思えば,「鉄道」に関連する内容であるコトに気がつきましたので,
本日,掲載するコトにしました.
よって,当記事は「第23回鉄道フェスティバル」イベントレポートの番外編,といった内容の
記事になりますので,ご承知いただけたらと思います.

2017年春頃に稼動予定の「電車でGO!!」アーケードゲームですが,稼動20周年記念と
いうコトで,「電車運転シミュレーター」から「電車運転士体験ゲーム」へパワーアップした
ところが,このアーケードゲームの大きな特徴なのでは,と思います.
他にも,「第23回鉄道フェスティバル」のイベント時に入手したパンフレットの内容によると,
以下の内容が記載されていました.
>>>山手線など主要な路線を舞台にリアルな「運転士体験ゲーム」をお届け!
>>>開発チームの綿密かつ地道な調査により,本物の運転席を全力再現!
>>>スクウェア・エニックス,ヴィジュアルワークス部監修による,圧倒的なクオリティの
   グラフィック!
>>>日本全国の有名電鉄・路線を随時追加し,バラエティにとんだステージを楽しめます!


「電車運転シミュレーター」が,20年のときを経て,ここまでリアルに再現されるとは予想外
でしたが(まあ,「電車運転士体験ゲーム」というくらいですからね・・・),かなり気になる
アーケードゲームとなっていますので,2017年春の稼動を楽しみにしておきたいところです.

★ちなみに,グラフィックのJR山手線E231-500系のLED表示を「よく」見ますと,
 列車番号が[1418G]で行先が[品川・渋谷方面]となっていますが, [1418G]は
 内回りの列車番号であり,[品川・渋谷方面]は外回りの方面表示ですので,有り得ない表示と
 なっています.
 いかに,グラフィックのJR山手線E231-500系であるコトがお解かりかと思いますね.
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« JR新宿駅で見かけた,「日... | トップ | 11月12日実施予定のツア... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。