鉄道・バス 1人旅.

趣味の鉄道・バスや1人旅,日頃の出来事についても記載していきます.

2016→2017:年末年始・終夜運転ロケレポート.(5) -カウントダウンパーティー編-

2017-01-25 23:42:10 | 旅行・お出かけ・出張
20時40分頃,JR秋葉原駅で,年末年始・終夜運転ロケの年末編が終了したというコトで,
2016→2017:カウントダウンパーティーに参加するところで,実は,最初に,秋葉原の
鉄道居酒屋に行こうとしました.
ところで,なぜ,その様にしたかというと.
2017年1月3日の記事で,秋葉原の鉄道居酒屋と秋葉原2号店で,「店員からの声掛けの数に
よる対決」を実施したところで,2016年12月29日の最終決戦のときに,「秋葉原2号店の
店員は,私が仕掛けようとした声掛けのトラップを壊すかのように,「31日絶対に来てね! 
鉄道居酒屋は絶対に混むから!」といった声掛けを私にしてきた」といった記載をしましたが,
実は,このトラップ破壊は,秋葉原2号店の反則負けにしようかなというコトで,ここは,最初に
秋葉原の鉄道居酒屋へ向かうコトに決めました.
しかし,秋葉原2号店と秋葉原の鉄道居酒屋への分かれ道で,秋葉原の鉄道居酒屋の方へ行こうと
したところ,誰かの声が聞こえました.
「そっちには行くな! そっちは絶対に混んでいるから!」
誰!?と思い,まわりを見渡したところ,その方が近くにいなかったので,気のせいかと思い,
もう1度,秋葉原の鉄道居酒屋の方へ行こうとしたら,また同じ声が聞こえました.
「そっちには行くな! そっちは絶対に混んでいるから!」
これはきっと,秋葉原2号店の女性店員の声だな・・・と思い,進路変更をして,秋葉原2号店へ
向い,店に入ったところ,何事も無かったかの様に,秋葉原2号店の店員の方々は,快く私を
受け入れてくれました.
結果,余裕で席が空いていて,カウントダウンパーティーが終わるまで引き下がれないコトが
解った為,秋葉原2号店でカウントダウンを迎えるコトに決定しました.

それでは,秋葉原2号店で,私がオーダーしたメニューの一部を掲載します!
★秋葉原2号店については,詳細の店舗名の掲載許可はいただいていますが,当ブログでは掲載
 しない方向にしています.
 なお,詳細の店舗名の掲載許可をいただいているというコトで,写真は,そのまま掲載させて
 いただきます.





2枚の写真をご覧になって,「のみのみ なう」の札があるコトにお気付きかと思いますが,この
札を見て,どのような店か,お解かりになってしまいましたね?(笑)
まあ,それはさておき.
掲載した写真を見て気づいたコトですが,私に,カウントダウンに来るよう,「しつこく」言って
きた女性店員が1人写っていましたので,該当写真をアレンジした写真を掲載します.
こちら.



なお,該当者については,当ブログでは掲載出来かねますので,ご承知願います.
ちなみに,該当者が誰か解りましても,コメントに該当者の名前は記載せずに,該当者の特徴や
性格を記載する程度でお願いします.

そして,カウントダウンが始まり・・・,ついに2017年を迎えました!!
年末年始・終夜運転ロケで,初めて,秋葉原2号店で新年を迎えました!

この日は1時の閉店でしたが,閉店間際に会計が集中した為,会計が遅れ,私が店を出発する
コトが出来たのは,32分遅れの1時32分でした.
まあ,1番最後では無かっただけ,良しとしましょう・・・.

こうして,2016→2017:年末年始・終夜運転ロケの,カウントダウンパーティーは,
無事に終了しました.

次回は,いよいよ,年末年始・終夜運転ロケの,年始編です!

次回をお楽しみに.
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東急田園都市線5000系6... | トップ | 2016→2017:年末年始... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。