出張専門リペア職人!トータルリペア トラストのオフィシャルブログ

当店が施工しました自動車の内装リペアや、企業などの応接ソファー等のリペア、それと地域情報など諸々のご紹介を致します。

関東一の祇園、熊谷うちわ祭

2015年07月20日 | その他
トータルリペア-トラストのブログへようこそ!

不在がちなのでご来店前にお電話下さいネ。

住所は、熊谷市津田新田948-3です。




今日も暑かったですね~

って毎日言ってますが。。。m(__)m



さて、本日20日から22日までの3日間、熊谷の夏最大のイベント

うちわ祭が始まりました。



今年はFacebookのお友達からお誘いがありまして、久しぶりに

祭りに行ってきましたのでその模様をご紹介いたします。



実は、祭りに行くの、かれこれ20年ぶりくらいなんですね~

その昔は、祭りの初日は、山車や屋台の巡行が無かったように

思っていたのですが、最近は各町内の山車と屋台が熊谷駅前に

集結し、初叩き合いがあるとの事で、そちらの模様となります。



まずは、駅前通りを駅に向かって続々と集まってるところです。




次は、熊谷駅北口の集結場所へ行く前に、熊谷駅のティアラ口

にてUターンしているところです。




次は、集結場所の中央に陣取っている山車です。




最後に、屋台も含めた全台の終結シーンです。


初日にもかかわらず、既にMAXに近いボルテージでしたよ~



気温プラス人・人・人の熱気で、じっとしてても汗だくでした。



その後、友人のやっているエッグプラントへ8人で乗り込んで

美味しい物を飲んだり食べたりして、最高の一日でした。



本日以外の日程がウィークデイなのですが、まだ2日あります。

明日・明後日は国道17号も歩行者天国になりますので、うちわ

祭に是非ともお出かけ頂き、暑さをブッ飛ばしましょう!



祭り!最高!



<トータルリペア トラスト>
営業エリアは、熊谷、深谷、行田を中心に、鴻巣、北本、本庄
東松山、上里、美里、寄居、嵐山、滑川、吉見町ですが、
埼玉県南部や群馬県南部へも出張いたしま~す。

お気軽に下記までお問い合わせください。
     
:090-8811-1949(橋本)
:048-501-2010
:repair-k1@trust.good.sc

※当店価格表はこちらから。

  ★☆★ ブログ人気ランキング参加中です ★☆★

いつも、多くの方にご訪問頂きまして、誠に有難うございます。
更に沢山の方に出会うため応援のクリックお願いします。
             <(_ _)>

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


最新の画像もっと見る