千里のブログ

千里のブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今年の夏の課題だったわが

2015-07-07 09:55:34 | 日記
今年の夏の課題だったわが家の配置換え。
ようやく季節は秋へと移っていますけど、継続してやっているところです。
残念ながら、まだ目標の完璧は遠そうです。
秋、それは新米の季節!初秋に食べたいちょっとだけ贅沢品の高級新米。
めちゃうまそう!多分安い方の新米になるに決まってるはずですが、大好物が白米の私にはそれでも十分です。
お盆が終わってから、ゴミを出す時を除いてずーっと家にこもりっぱなしで横になっていました。
しかしある要件でコンビニまで行った帰りに図書館まで返さなきゃいけない本の返却手続きをしにいってきた。
9月に入るとさすがに季節感が違いますよね。
我が家の近辺に稲刈りをしている田んぼを見つけることができるのですが、長雨の影響から今でもぬかるんでいるらしく、作業を時々休息を取りながら稲を刈ってましたよ。


秋と言えば初秋に食べたいちょっとお高い高級新米。
見てるだけで美味しそう~。
うちはいつも底値の新米でしょうと思いますが、白米ラブの私はそれでも大歓迎!秋!新米の秋!秋の始まり頃に食べたい少し贅沢な品の高級新米。
めちゃうまそう!多分お手頃価格の新米だろうはずですが、何より白米好きの私には価格なんてどうでもいいんです!お盆時期以来、ゴミを捨てる時を除外してずーっと家にこもりっぱなしで布団から出れずに寝てました。
でも用事が出来て郵便局に行ったので、ついでだからと思って図書館にも寄って前から借りていた本の返却手続きをして来たわけです。
お盆以来、ゴミを出しに行くほかはずーっと家にこもりっぱなしで寝てました。
急用で郵便局に行く事があり、遠回りして図書館に行って前に借りた本を返しに行ってきたんです。


やはり9月に入ると夏とは違った空気ですね。
近くに稲刈り中の田んぼがあったんですが、長雨の影響から未だにぬかるんでいるそうで、作業を時折中断させながら刈っていました。
やはり9月に入ると夏の空気とは別物ですね。
我が家の近辺に稲の刈り取り真っ最中の田んぼがあったんですが、少し前の長雨でぬかるんでいる箇所があるとのことで、作業を時々休息を取りながら稲刈りしてました。
秋の果物の代表格「柿」。
みんな大好きだよね!形だけB級品のものでも味は変わらない、だったら安いものがお得じゃない?それで種無しのは食べやすいね。
ちょっと待たないと入荷しないけどホント早く食べたいよね。
美味しい新米の季節、秋!初秋に食べたいちょっとだけ贅沢品の高級新米。
美味しそうだね!我が家は間違いなく安い方の新米に違いないと思うんですが、大好物が白米の私はそれでも大歓迎!
http://sinnyouarunaisyokuarbite.zero-yen.com/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

秋が旬の果物の代表「柿」

2015-06-26 14:05:09 | 日記
秋が旬の果物の代表「柿」。ほんとに大好き!形が悪い物と表示されていても味はおんなじ、だったら値段が安いのでいいでしょ。それで種無しのは食べやすいね。もう少し待ってから入荷だけど柿、早く届いてほしいな~。この夏の課題に掲げていた家の片づけ。季節的には少しずつ秋へと向かいますけれども、相変わらず努力してます。まだゴール地点のスッキリには至りません。どうしても9月ともなると夏の空気とは別物ですね。うちの近所に稲刈りをしている田んぼがあったんですが、長雨の影響から未だにぬかるんでいるとのことで、時折作業を休みながら稲を刈ってましたよ。どうしても9月ともなるとすっかり気候が変わりますね。自宅近所に稲の刈り取り真っ最中の田んぼがあり、この間の長雨のせいでぬかるんだところが残っているということで、時折作業を休みながら刈っておられましたね。秋!新米の秋!初秋に食べたい少々お高い高級新米。ほんと美味しそう!うちはいつも底値の新米に違いないと今から思ってますが、白米ラブの私には価格なんてどうでもいいんです!

秋が旬の果物の代表「柿」。だーい好き!形が悪い物と言ったって味はおんなじ、ならば値段は安いのがお得じゃない?種なしは食べるのが楽でいいね。ちょっと待たないと入荷しないけど柿が届くのが楽しみです。今年の夏の目論見にしていた家の片づけ。季節的には少しずつ秋に向かっていますけれども、変わらずに努力してます。だけどまだ目標の完璧には至りません。9月に入るとさすがに季節感が違いますよね。近所に稲刈り中の田んぼがあったんですが、先日続いた長雨で足元が悪いとのことで、作業を時折中断させながら稲刈りを進めてました。やはり9月に入ると空気感が夏とは全く違いますね。うちの近所に稲の刈り取り作業中の田んぼがあり、少し前の長雨で今でもぬかるんでいるみたいで、作業を時々休息を取りながら稲刈りを進めてました。お盆時期以来、ゴミを出す時を除いてずーっと家にこもりっぱなしで寝てばかりでした。でも用事が出来て郵便局に行ったので、ついでだからと思って図書館によって前に借りた本の返却手続きをしてきましたよ。

9月に入るとさすがに夏の空気とは別物ですね。近くに稲刈りをしている田んぼがありまして、少し前の長雨で足元が悪いらしく、作業を時折中断させながら刈っておられましたね。9月に入るとさすがに夏の空気とは別物ですね。我が家の近辺に稲の刈り取り真っ最中の田んぼがあり、この間の長雨のせいでぬかるんだところが残っているらしく、時々中断時間を取り入れながら稲を刈ってましたよ。秋の果物と言えばやっぱり「柿」。美味しいよね!形だけB級品のやつでも味はおんなじ、だったら安くったっていいでしょ。種無しは食べやすくて助かるね。入荷はちょっと先になるけど柿が届くのが楽しみです。お盆が終わってから、ゴミを捨てる時を除外して家にこもっていて、寝てばかりでした。急用で銀行に行き、その時ついでに図書館にも寄って借りていた本を返してきた。秋!新米の秋!秋の最初にぜひ食べたいちょっとお高い高級新米。ほんとに美味しそう!多分結構安い新米になると思うと思うんですが、何より白米好きの私は大喜びです!
プロジェクトXXL エクササイズ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8月終わりころに、ある程

2015-06-20 18:04:01 | 日記
8月終わりころに、ある程度涼しい風が吹く夜の出来事、ベランダにある窓を全開していたところ、鈴虫が「リーンリーン」と鳴いている綺麗な声がかすかに耳に入って来たというわけです。八月の終わりくらいに、ちょっと涼しい風が吹いている暮れ方に、ベランダに面した窓を開けていたところ、リーンリーンと鈴虫が鳴く美しい声がかすかに届いてきたんです。今日では鈴虫専用の餌というのが販売されていて、私達の世代が子供のころには売られてなかったものですので、驚いてしまいました。ベランダから今晩も鈴虫の鳴き声を聞くことができれば、良いんだけどね。ちょうど巨峰が出回る季節かと思い近くにあるブドウ園にいった所、種なしの巨峰は売ってるとのこと。大歓迎!タネなしのブドウって食べる時にすごく楽!八月末頃になりますが、ある程度涼しい風が吹く夜、ベランダの窓を全部開けていた時に、リーンリーンと鈴虫が鳴くきれいな声がかすかに届いて来たというわけです。

今頃が巨峰が出てくる頃かなーと思い近くにあるブドウ園にいった所、種無し巨峰だったら出てるらしい!全然OK!タネなしのブドウって食べる時に楽だもん!!2学期が始まってお弁当も再開しました。始めは何かとバタバタすると考えていたのですが、思いの外スッとスタートが切れました。手抜きしたら効果のあるポイントを体が覚えてきたってことだと思います。八月の末ごろに、ちょっと風が涼しいと感じる夜なのですが、ベランダにある窓を全開していたのですが、鈴虫が「リーンリーン」と鳴くきれいな声がどこからか飛び込んで来たというわけです。ちょうど今頃が巨峰が出てくる頃かなーと思い近郊のブドウ園に行ってみたら、種なしの巨峰は売ってるとのこと。種なし問題なし!種なしは食べる時に楽!今頃がブドウの巨峰が売り出される季節かと思い近くにあるブドウ園にいった所、種無し巨峰だったらあるって!種なし問題なし!種なしは食べるのが楽ちん!

この頃は鈴虫など虫用の餌が販売されていて、自分自身が子どものときは売ってなかったアイテムですので、エッと小さく叫んでしまいました。ベランダではこの夜も鈴虫の鳴き声が届くと嬉しいですよね。この夏はまったく高温続きでしたね。暑くても工夫して食事をしっかり摂って今後の夏バテに備えよう。そのためには中華料理が一番いいではないでしょうか。ちょうど巨峰が出回る季節かと思い近くのブドウ園に行って聞いてみたら、巨峰でも種なしのものは出てるらしい!いいじゃない!種が無ければ一番ですから!いよいよ2学期が開始されてお弁当生活も再開です。始めのうちはいろいろバタバタしちゃうかと考えていたのですが、意外にスムーズにスタートすることが出来たんです。要所要所で手の抜きどころがだんだんわかってきた証拠でしょうね。ようやく食べ物がおいしい秋が来ました。稲を刈る用意も始まっていて、田んぼ沿いの畦道の雑草は機械を使ってきれいさっぱりと除去されています。そろそろ来週あたりには稲刈りの作業が行われるんでしょうよ!では、また明日( `・∀・´)ノ
NLP超コミュ力プログラム コミュ障を克服
コメント
この記事をはてなブックマークに追加