ペンギンくんの日記

太陽にむかってのんびりする日々

新たな音楽の感動を~名フィルの挑戦~

2009-01-18 13:57:00 | 吹奏楽
新たな音楽の感動を~名フィルの挑戦~と題して
ドキュメンタリーで再放映してたんで
名フィルができたころからの運営するための苦労や市民との交流ドラマでした。

 2008年4月からティエリー・フィッシャー / 常任指揮者として
迎え定期演奏会での現代音楽の練習風景などはおもしろく拝見できました。
 ピアノの弦をはじく ジャズではあるんでしょうが
 水につけてたたく
 息を吸い込む
 楽器をこする なかなか出来ませんよね・・
 こんな波線のような楽譜があるんですね~
 演奏した曲がこの曲
 安土さんもところどころに映ってました。
クラッシックの現代音楽ってこんな演奏をしていたんだ~
本物が聴きたくなる放映でした。

最新の画像もっと見る