盛りのついたひょっとこ

某県某市在住
ひょっとこがお送りします

Dream on 試してみた!

2013-07-28 21:27:41 | 見たい夢を見よう!


こんばんわ、ひょっとこです




昨日、海でバーベキューをした後、一度家に帰りまして、夜通しのカラオケ大会に行きました


時刻は午後10時


カラオケ屋さんの営業時間は午前6時までですので、8時間ぶっ通しで歌えるというわけですね!吐きそうです!


結局、家に帰ったのは午前7時半


そこから、軽く仮眠でも取るか!と布団に潜り込み、昼前には目を覚ますつもりで意識の海に沈みましたところ、


気が付けば午後4時半でした




そのため、本日は何もしてなく、ネタが無いので、一昨日の記事でも触れた、見たい夢を見る方法について実験した結果をお知らせしたいと思います




一昨日の記事にて、方法を募集したところ、早速こんなコメントがありました!



Dream onというアプリがあります!
結果をぜひ教えてください!




なるほど、つまり僕がこのアプリを試し、その結果をブログに書けということですね!


僕ほどの高度な理解力があるからこそわかる暗号です




さて、どんなアプリかと言いますと


メニュー画面

主な機能は、時間を指定すればその時間に通知音がなってくれるという一般的な携帯アラームです


しかし、突筆すべき特徴があります


全部英語・・・

Selected Soundscape という欄があり、ここで様々な音楽を選ぶことができます


これは、寝ている間に寝返りなどにより起こる振動を感知し、睡眠状態を判断し、夢を見ているであろう浅い睡眠時に選んだ音楽を流し、夢に影響を与えるという機能です


今選択されているこの Peaceful Garden という音楽を流すと、ゆったりとした気分にさせてくれる夢を見ることができるそうです


生存競争とも言えるこの現代社会を生きているひょっとこは、日々ストレスを抱え、心身共に疲れています


ぜひともゆったりハッピーな夢を見て癒されたいと思います


普段寝付きの悪いひょっとこでも、ゆったりな夢を見れると思えばすぐに、ほら・・・意識が・・・






ここはどこだ?

そうだ、ここは近所のスーパーだ

だがなぜだ?

なぜ客が店内でバーベキューをしているんだ?

しかも1グループとかいう数ではない

無数の客のグループが店内全域いたるところでバーベキューセットを展開している

食材が無くなれば商品の陳列棚から補充し、店員は逃げ惑い、子供は泣き叫ぶという、まさに阿鼻叫喚

しかもなぜ

なぜ俺はそんな客達を徹底的に邪魔しているんだ?

わからない、わからないぞ!

俺には何もかもわからない!

うわああああああああああ






目が覚めました


Tシャツは汗でびっちょり濡れ、身体には疲労感があり、吐息は臭い


しかも、目が覚めた瞬間になぜか足が勝手に動いて床を思いっきり蹴ったためにつま先がめちゃくちゃ痛い(今も痛い)




つまり、実験は失敗したということです


ゆったりとした気分になるどころか、つま先を負傷し口が臭くなるという結果となってしまいました




ごめんなさい、どりーむさん
Dream on を使っても見たい夢は見ることができないようです




しかし、寝ている間に音楽を流すというのは良いヒントとなるのかもしれませんね!


これからも試行錯誤を繰り返せばいつかは・・・!




こうして、また一つ目標へと歩みを進めたところでお暇いたします










P.S.

Dream on の効果には個人差があるようで、実際にアプリを使ってその通りに夢を見ることができた人もいるそうです

ひょっとこには効きませんでしたが、気になる人はぜひ試してみては?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どりーむ)
2013-07-28 21:37:30
待ってました!
実験というのは一回じゃ結果は決められませんよ!母数は何千と必要です。
ですのでもう一度リクエストします!
(正直に言うと個人的にひょっとこさんの夢がおもしろかったので)
夢操作アプリーDream x Dreamー
というアプリもありますよ♪
>どりーむ さん (ひょっとこ)
2013-07-28 22:09:42
もちろんです研究とはそういうものです
一発でバシッと見たい夢を引き当てるまで、僕は諦めません!
今度はそちらのアプリも試してみますね!

コメントを投稿