DX TransPacific in Saitama

徒然なるままに受信情報などを。。。

TransPacific DXとは太平洋を越えてくる電波をつかまえることです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

続・AR7030でDRM(1)

2006-12-11 | DRM
 eBayで購入したDRM Converter(455→12kHz)基板がイタリアより届きました。早速、AR7030のIF OUTの信号をぶち込んでいます。
 0930現在、9890kHzのRNZIは100%聞こえています。また、13620kHzのKuwaitは"MOI KUWAIT"の局名表示はされましたが、SNRは5dBを超えず、音にはなりませんでした。
 DRM基板はこちらのサイトで紹介されているものです。支払い後、1週間弱で届きました。その他、DC9~12V電源が必要です。またAR7030のIF OUTはAUXコネクタから取り出すことができますが、DIN8Pコネクタが必要となります。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Loggings on Dec 9, 2006 | トップ | Loggings on Dec 11, 2006 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
AR7030でDRM (HAL)
2006-12-11 20:53:39
日原さん、はじめまして。
HALと申します。
影山さんの掲示板でみなさんに無改造DRM受信を伝染させてしまった者です。日原さんもかなりハマっているようですね(笑)。
日原さんのブログ、TP受信ではかなり参考にさせてもらっています。というか、ここをみてTPにハマりました。私も埼玉ですので、これからも宜しくお願いします。
このDRMConverter、私も知っていたので買おうと思っていたところです。使用感はいかかですか。無改造より復調具合はいいのでしょうね。
re:AR7030でDRM (日原)
2006-12-12 00:52:45
HALさん、はじめまして。
DRM受信を伝染されました(笑)
Converterですが、やはり無改造より具合がいいようです。SNR自体は変わらなくても、音切れが極端に少なくなっているようです(当地比)。これから、色々試してみようと思います。
今後ともよろしくお願いします。

あわせて読む