散歩 ◆新潟市のあたり

日々綴り 新潟市のあたりから

まちの風景・1101

2009-11-01 17:20:23 | 散歩


雨が降りそうな朝。
どっぺり坂からみる染まりはじめた木。
古町通七番町 大和デパートに恒例の「ダンシングラビッツ」が出ていました。
「もう?!」と驚く声が出てすぐに「今日は11月1日か」と
このうさぎたちにも今年のクリスマスでお別れとなってしまうのでしょうか。

献血を終えて出てきたまちは、さらにすぐにでも雨が降り出しそうな空。
お昼を過ぎたばかりだと云うのに、ずいぶん暗いのです。
これからの季節、天気の悪い日にはこんな感じになることが増えてくるのですね。

帰り道、すこし寄り道して
水と土の芸術祭の作品を見に行きました。
それは
芸術祭実行委員会未公認作品 作品番号【0】「あきのまつぼっくり」
作家名 ; しぶやこのは+みそら(日本)
場所 「ぴんくたんく」向かい・「根上りの松」近く(みずっちたんく敷地内)
(江南区亀田水道町2‐4‐3(旧亀田浄水場))
全貌はいまだ不明です。日々進化を続ける作品なんだそうです。(^_^)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風物詩 (喜んぶ)
2009-11-01 19:13:23
風物詩が一つ消えていくのでしょうか?
。。再来年は卯年なのに、、。(^_^;)
Unknown (伊藤/kin_i)
2009-11-01 20:58:00
ここの撤退ニュースには驚くとともに寂しくなりました。
小さな頃から新潟市のデパートはこちらの方に親しんできたものでしたから。
次のクリスマスにはここにこの店舗がないと云うことを思うと
このうさぎたちが愛おしくなっています。
寂しいです・・・ (えちごっぺ)
2009-11-01 22:12:20
TBさせていただきました。

私も来年から、「ダンシングラビッツ」が見れなくなると思うと寂しいです・・・

レストランダイワやドンクがなくなるのもつらいですね。
庶民的でいい百貨店だったんですが・・・
大和の食堂 (伊藤/kin_i)
2009-11-02 21:46:03
そこで
旗のたったお子様ランチ、ホットケーキ、ソフトクリーム
それからフルーツパフェ
食べました。懐かしいです。
うさぎたちを見るとそのことも思い出していました。
このクリスマスで見納めなんでしょうね。

コメントを投稿